見出し画像

|ω▼)阪神大賞典&スプリングS

|ω▼)フラワーカップ346.2倍
ルメで安くなったがまあ許す
やっぱり重賞のマーカンドからルメは100%来てしまう
あの差ならノリ頼むよぉ
とはいえここはほぼ完璧
やはりこの馬の1強よ
しかしとことんGⅢしか勝てないな津村

阪神大賞典
◎テーオーロイヤル
阪神4戦3勝唯一の負けも阪神での春天3着で
斤量も克服済みステイヤーズは勝ち馬に上手く乗られた
以前の輝きを取り戻した今なら特にケチつける理由もない
馬複なら信頼できるか
〇ワープスピード
鞍上の長距離適性でこの人気なのか
大賞典はスタミナレースなので馬自体はかなり向いている
ダイヤモンドSの上3頭は
大賞典に必要な適性も高いはずで相当評価できる
▲ブローザホーン
前走◎はタフ馬場なのも大きい
雨の量次第で好走率が変わってくる
パワーの権化なのさこの馬は
今回は転厩初戦であり斤量も58
意図的に平坦を使ってきていることからも
春天に向けての試運転感が強い
△サヴォーナ
若返ったディープボンドとみる向きもあるが
母系がだいぶ違っておりこっちはスニッツェルで
スタミナお化けではないと思うので斤量面の恵みで
どこまで◎とやり合えるか
前走評価してる身としては2400ベストかなぁと
むしろ近年の京都春天のほうがスタミナ削がれないのよ
×シルヴァーソニック
先週ヨーホー推した身としては
この馬の休養期間なんてもっと短いしノーカンでしょと
いやいやこっちは数使ってすり減っていることと
故障明けの長距離は別問題
とはいえ実績と鞍上は無視できないので押さえ程度に

ゴールデンスナップ
牝馬だし特に今のタフな京都向きなので紐として
ディープボンド
こっちは老け込んじゃったと思う
もう春天か秋の豪州しかないので
次に全てを賭けて仕上げてくるパターンだが
雨で上昇必至なのはこの馬果たしてどこまで降るか

スプリングS
強風が気になるね
直線の強烈な追い風を味方にする馬が出そう
◎チャンネルトンネル
グレーターロンドンは中山の鬼
前走のひどさは表現のしようがない
鞍上込みで人気しそうにない組み合わせなので
どのみち上位評価で買うつもりだった
〇ルカランフィースト
小頭数の脚比べなら前走で脚力を証明しているので
今日の追い風を活かして乗るはず
前走圧勝も不良だからこその馬じゃないと思う
▲ウォーターリヒト
あえて欠点かもと指摘するなら
ワンターン専用機であることが現状の成績であること
鞍上が幸で強化すぎるというならそれは解決だが
加速に時間がかかるパワーホースなので
今日の風が河内の神風となるか
△コスモブッドレア
ゴルシだけど微妙に長いかもねの前走
好位抜け出しで結構粘れると思う
×ジュンゴールド
外枠なら即消し予定だったが好位で溜めれるなら
シックスペンス
運がいいのは小頭数になってくれたこと
ここまでのレースがあまりにも楽すぎるので
これと心中は出来ないな
でも馬はいいよ高級ブランド品だわA5肉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?