見出し画像

10代の夢

最近再熱してるMETAMUSEの『乙女の心臓』
「当たり前に年をとったね
"夢"は"やることリストに変わった」
この歌詞が今の自分になんとも🥺

なんだか私は、普通の人よりも「年齢」とか「若さ」みたいなものに囚われた考えが抜けない人生を送っている気がして。
3、40代になってほうれい線出てきたら本気で死んでやろうかなとか、わけわかんないことばっかり考える人生、、

最近劇場版ハイキュー観てきたんですけど、普通に病みましたね。キラキラしてて。
しかも私が中3の時にHuluで見てたアニメなのに、あの時はまだみんな私より年上だったのに!まだ日向と影山って高1なの?!っておもってブチギレてました。
でもハイキューは好きです。これには理由があって、それぞれの将来(職業)が描かれているからあの漫画の中に存在する時の流れを感じさせてくれるからです。それってつまりあの人たちも、「時間の流れが存在しない世界でバレーをし続けてる永遠の高校生」ではないってことですよね。
あんなに輝いてるアニメの登場人物でさえ年をとる。だから自分が年をとることに抵抗なんてしてる場合じゃない!って思わせてくれる。
同じ理由で呪術廻戦の五条さんの高専時代なるものを見た時は本当にありがたかったです。
こんなにもぴちぴちの輝く悪ガキが当たり前に年をとり当たり前に色んなことを経験し、年相応の人柄に成長してるという事実に救われました。
もう、五条悟ですら年をとるのだから!
あの五条ですら、、だから私も諦めます。
年をとることを嘆くより年齢に応じた輝きを身につけることが重要だと頭では分かるレベルになったので!

思うに私みたいな、「年齢」というものに過敏な人は恐らく10代,20代の一般的に若いと言われる頃にやり残したことが多いとその先の人生で若者コンプレックスみたいなものが爆発してしまうと思うのです。
だから、今の私にできることは10代のうちにやっておきたいことを考えること(もう10代あと半年もないですが😢)

・留学に行く
最近はもっぱらこれです。留学に行くためには英語の勉強頑張って、お金貯めて、と色々準備が必要なので今は英語の勉強を頑張りたいです。

・いろんなバイトする
社会人になったらバイトって出来ない多分。したいバイトが本当はたくさんあるけど今のバイトが辞めづらくて辞めれないまています。でも、正直仕事内容も自分の中でマンネリ化してきているので新しいことに挑戦したい。

・矯正と埋没
『GIRL'S GIRL』の歌詞に「完成した私で恋とか仕事とかお茶とか自撮りとかしたいのに」というのがあって、ほんっっとうに共感の嵐です。
10代という若い時期だからこそ、早く「完成した私」になりたいし、何をするにも「完成した私」で挑みたい。矯正して埋没したら見た目においては完璧になれるのかと言われれば本気でそんなことは1ミリもないけど、見た目を理由に何かに挑戦できないことはなくなるかなと思うから、、

・大人になっても続けれる趣味
趣味は色々あるけど、どれも本当に人に見せられるレベルじゃないのでせめて「見せてー」て言われた時に見せれるレベルのものにしたいです。
ダンス、ギター、タロット占い🃏
あとはもっともっと読書もしたい!

・着たい服を着る、やりたいメイクする
EATMEというブランドがすごく好きなのだけどEATMEの中でも自分が着れる服を選んでる自分がいて、そんなの関係なく本当は心のままに「かわいい!」「すてき!」と思わせてくれる服を着たらいいのに、それができない人生だったのでこれからは!少しずつ自分に正直にファッション楽しみたいなぁ。
『きゅるきゅる』でも「私似合わないけど着てみたいワンピ 歌いたい歌」ってのがあるしねー
メイクも同様、人受けももちろん時と場合によっちゃ必要ですが、遊ぶ時くらいはやりたいメイクをしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?