見出し画像

日本のルッキズムとハゲ

美しさには物差しがある。
それは何か後天的なモノでなく総ての人の心にあるもうユング心理学的なヤツが。

そういうものは絵画や彫刻などの芸術作品を観ればわかる。
宗教画とかは美しさを顕著に醸し出している。
美しくないと先ず布教も大変だし何か有り難くない。

しかし美しさは正しさじゃない。
綺麗な顔だけど根性ババ色の人もいっぱい見てきた。
その逆も然り。
でも人の心何かわからない。虚栄心や自己満で美しい女性を連れ回したいと常に思ってしまう哀れな生き物がオッサンだから。

(あんなきったないオッサンがあんないい女連れてるなんて金持ってんなかな?)とか思われたいですよもうマイナスがプラスですよ。

多分自分がコンプレックス人間なのでそういう方法でしか世間様にマウント取れないと心の中では理解しているのかもと考えてます。

というのも最近コンプレックスが増えてしまったのだ。
天辺ハゲが大きくなってきたのだ。道理で電車で座ってると後ろのガラスに当たって
「冷たっ!」てなったり、雨の降り出しを誰より早くわかると思ったらそういう事か…

トドメに外を歩いてるとオヤジが自転車で私を抜いて「エライハゲた兄ちゃんおるなと思ったらお前かい!」と曰いやがりました。

(お前のがハゲてるやんけっ!)
ハゲ達の文字通り「不毛」な争いです。
何年か前にAGAの治療で1ヶ月一万円の薬を処方された事がある、薄毛は治っていった。
だが、性欲が全く無くなるという状態に陥ったのだった。
そして悩んだ末に性欲を取ったという過去がありまして…。
「おいメガネ!」これはまあ良い、

「ハゲメガネ!」これはダメだ、毛根原理主義者に違いない。

全部剃ったらいいよと思う?
実は若かりし日、激しいタイプのモヒカンにした事があって、それから派生(カット)できるのはスキンヘッドしかないですよね?
まあしたんですよ。

その時私は岡山の倉敷に居て大阪から帰る途中でした。世間では某宗教団体が大事件をおこし、ざわついていて高速も警戒中でした。
そんな中白いセダンにスキンの男!
検問で職質ですよねwトランクの中には釣り道具しかなくて良かった。

スキンヘッド似合わないのですよ。
周りの毛を伸ばして辮髪にすればワンチャンバレないだろうが、職質は免れないだろう。


闘将と書いてたたかえと読む。今ならドラケンですね。

昨今のハリウッドとかでもポリコレとかいってるけどもハゲも保護して欲しい。

私等の世代はTVのCM何か全部美しい外国人か渋いダンディーだったから憧れるのは仕様が無い。
実際日本統治の道具がTVだったから。
長い手足のブロンドヘアは今でも好きだ。
そのクセホテルのロビーとかで外国人に話しかけられたりすると緊張してしまう。
美しい日本の女性も何か好き避けしてしまうのだ。
どうだい?屈折してるだろ〜w

でも映画やアニメのヒーローは美男美女でいて欲しいとエアリスを観て思った。
学生時代の授業中女生徒と3回目があったら好きになるタイプの私はもうエアリスもティファも好きだ。何ならジェシーも好きだ。

美しくないだろうオッサンがファイナルファンタジー7リバースを観て思った事でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?