見出し画像

オカルトのせいでクソゲー買った話

w…キバヤシ…全部ノストラダムスのせいw
何故か私が小学生の時から、極道の父親が学研のムーを家に置いていくのだ。(なんでやねんw)
今はただのおじいちゃんです。

それで姉弟(私等)はオカルトに傾倒します。
例の姉が
「コイツ絶対女やしキッ〜!踏んづけてやる!」
って言ってると今でも言い張る宇宙人はコイツ。

3メートルの宇宙人。臭い上に1.5メートルのUFOに乗って帰ったフラットウッズモンスターw

とか認定します。
そしたらそうにしか見えないw
しかも臭いとかw

サイコ〜w

大好き!
まぁオカルトやホラー漫画は大好物で信じてた。
トイレの花子さんがリアルで、口裂け女で学校が早く終わるくらいに世間もムーだった。
TVもオカルトブームで超能力だのネッシーだのとお祭り状態だ。今考えれば何処かの組織がTVの影響力を推し量っていたのかもとか思う。
いやオカルト脳ですねw

口裂け女には「ポマード」とか唱えると逃げるとかいう助け舟があって、トイレの花子さんはこっちから何もしなければ大丈夫、という安心があった。フラットウッズモンスターは臭いがw

絶対に避けられないオカルト。

199x年恐怖の大王が降ってくる。

ノストラダムスの予言だ。
「…ねいちゃん!ノストラが人間殺すんやで?」
当時の私は尊敬してたw例の姉に相談した。
ノストラは悪くないし呼び捨てだった。

「そんなんしゃーないやん」サラミソーセージを食いながら言った、達観している。
また尊敬したw

「持ってるお金全部使っておかな損やで」
例の姉は超絶リアリストでもあった。顔はまあキレイでスタイルも良いが、ロマンの欠片も無く現実主義者だった。

例の姉を信奉していた私は全財産を持ってファミコンソフトを買いに行った。
(最後に遊ぶゲームかもしれんから慎重に選ぶ)
と意気込んだ。なんせ情報が無い。
そらファミ通売れるしガバス貯まるよ(ファミ通内での所謂ベルマーク)その中に思いがあった。

みんなが持ってない面白いヤツを見つけるんだ!

そしたら貸し借りする時にも有利だしセンスを自慢できる。どこかにも書いたが
(俺が最初に見つけた凄い何か)
の様に自己顕示欲の呪いは既に発動していた。

そして形を変え
(より変なソフト)
(みんな知らんやつ)
と変化していきお店のカウンターに並ぶカセットを吟味していくのだが、ASCIIというロゴが目に入った。知っている、何かパソコンの本で見たやつやん。
小学生脳でゲームの優劣順は
ゲーセン〉パソコン〉ファミコンだったので
(パソコンの移植なら絶対おもろいやん!)と考えた。値段は5500円、めっちゃ高いがここは懸けるしかないと購入したゲームが

ボコスカウォーズ

最初にカセット挿して電源を入れる。
出たこの画面に
(バグった)と思った私は端子フーフーして挿しなおした。(やってはイケない)
そう、バグってなどいない!
超タイムラグあるコントローラーからの入力も、そのために親指の爪めくれそうになるのも、
カセットビジョンの様なドット絵も、繰り返されるBGMも仕様なのだ!

♪進め 進め 者共 邪魔な敵を蹴散らせ〜♪
♪目指せ敵の城へ〜オゴレス倒すのだ〜♪

繰り返される短いBGMにはご丁寧に歌詞が付属している。ドン・キホーテの店員がドンキのうたを聴いてストレス貯める様に私のクソゲーへの怒りは貯まる。
例の姉がツーコン持って歌う私を見ているが、このゲームは1人用だ。

ASCIIぇぇ…

今頃ボコスカウォーズII出してんじゃねぇよ!
と思いました。       終わり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?