見出し画像

ポールのミラクル大作戦の話

子供の頃大好きだったタツノコプロの名作です。
主人公のポールは思春期に入りそうな感じで社会の矛盾に反発します。(10才)
まだ少年で居たい自身の心をどうすればいいかわからない感じに。
そんでもって物語冒頭、社会悪の(ポールにとっては)象徴で恐ろしい巨大な悪魔 ベルトサタン に大好きな少女
ニーナ を連れ去られてしまう。


おまわりさん!コイツロリコンです!

フィギュアになってたw
ポールはこの悪の小泉元総理wじゃなくてデカい悪魔と闘います。
♪ぼ〜くのニーナを救い出すまで〜♪
♪2人でな〜かよく帰れる日まで〜♪
ポールの中に自身の欲はありません、ベルトサタンはニーナを嫁にしたいんですがポールは仲いい友達のニーナをただ救いたいだけ。

尊い少年の心に(T_T)
ポールには仲間が居ます。犬のドッペは耳で飛行可能で何度もポールの旅を助けます。
ヨーヨーで敵を倒しミラクルカーを駆使してベルトサタンの角を折る事に成功します。
ポール自身は魔法も使えません、不思議な世界の扉を開きミニカーをミラクルカーにしたのはコイツです。


カワイイ?

オマエ肉球あんのかいっ?
上半身裸ってかパンイチやん?
なに笑ってんねん?
ツッコミどころは満載だがコイツはパックンといってポールの両親が誕プレに選んだぬいぐるみに宿った妖精らしい。
手に持ったオカルトハンマーwで魔法を発動し不思議の扉を開くのだ。
もうダブルトマホークでも方天戟でもいいと思う。
しかも魔法発動時の顔が



怖いw

こんなラリったぬいぐるみがオカルトハンマー持って襲ってきたらどうする?

作品に少年が大人になる為のオマージュが散りばめられていると思うがコイツは何のメタファーなのか?wいや好きなんですよ、パックンw
フィギュア高いw皆んな好きやんw

昔のメディアはスゴイ!文句を言うヤツ少ないから出来た作品っていっぱいあるだろ?
文学ならいいの?三島由紀夫とか怒られないよね?

宝島やガンバ、世界名作劇場(何故辞めた?)ボルテスV、無限軌道SSX、日本昔ばなし、未来警察ウラシマン、キャシャーン(実写すな)デビルマン(だから実写すなっ!)テッカマン実写したらどうしようw
実写特撮をアニメ化したらいいと思うが。
大鉄人17とかライオン丸、透明マントのマシンマンwとかね。

実写するなら寺沢武一のCOBRAとかしろよ。

榎本俊二のえの素はクラウドファンディングでアニメ化するらしいが(最高!)
脱線しまくってスイマセンw
パックンはきゅーべーに似てますねw



昔描いたアイツw

終わりw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?