見出し画像

それは新たな沼の入口②

こんにちは、絢です。

こちらの記事の続きを書いていきたいと思います。

私の大好きなEBiDANミドル世代のパフォーマンス、大興奮のシャッフル、偉大な大先輩・DISH//について語っていきます!

●さくらしめじ
①いくじなし
②辛夷のつぼみ

「いくじなし」でタンバリンをシャンシャンする髙田彪我さんがひたすら可愛かったです。笑
2人の空気感が大好きで、「これからもずっとニコイチでいて欲しいなぁ」と思っています。
そして、配信がスタートしてからというものの毎日のように聴いている「辛夷のつぼみ」をライブで聴けて最高でした。間奏前の「本当だよ 嘘じゃないよ」の歌い方が好きで好きで…!
さくらしめじの楽曲は去年くらいからずっと聴いていて好きな曲も沢山ありますが、彼らのことをもっと大好きになりました。そして、本格的に田中雅功さんのことが気になってきているので、これは沼落ち秒読みといったところです。田中さんは私の推し・吉田仁人さんの「推し被り」かつ「TO(トップオタ)」ということもあり緩く応援していたのですが、今回のエビライ以降はしっかりと「推し」になりました。

●SUPER★DRAGON
①Summer Party
②Cruisin’
③Brand New Music

スパドラも最近動画を見たり曲を聴いたりして、ジワジワとハマっているのを感じます。
「hide and seek」「What a day」「リマカブロ!」「La Vida Loca」「Untouchable MAX」「PurpleMoon」が好きです。
初日のセトリは全て今年にリリースされた爽やかお洒落楽曲でまとめられていて、「熱いヘヴィロック」「ギラギラしてる」「不良っぽい(良い意味で)」というこれまで自分が持っていたイメージからは大きく変わるものでした。スパドラは長らく「推しが決まらない」という状態が続いていたのですが、伊藤壮吾さんと志村玲於さんを本格的に応援するという方向性で固まりました。(エビライの中で誰を一番目で追っていたか、というのを考えた結果、この2人が正式に推しになりました)やっぱり、私はダンスを見るのが好きなんだと思います…!
「Brand New Music」が大好きなので、画面の前で一緒に踊っていました。

●シャッフル
①Untouchable MAX(GIRAGIRA★DRAGON)
②Dance Dance Dancing!(超快適)

毎年恒例、皆大好きシャッフルのお時間がやってきました!!
今年は「GIRAGIRA★ DRAGON(SUPER★DRAGON)」、「超快適(超特急)」、「HOT M!LK(M!LK)」、「MASH↗↗(DISH//)」が2日に分かれて登場することが事前に告知されていました。
会場でメンバーが発表される瞬間ってすごくドキドキしますよね…!

緊張のメンバー発表を終え、M!LKからは山中柔太朗さん、げんじぶからは武藤潤さん・吉澤要人さんが参加することを把握します。そしてイントロがかかった瞬間…

私「待って待って待って!!!!!!!!!チャブマぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

お祭りが始まりました。その日1番の絶叫…

自分の中で何となく「シャッフルで披露する曲は開催年から近い年にリリースされたもの(つまり、最近の曲)が選ばれる」というイメージがあったので、スパドラの場合は「love or like(Tokyo)」「La Vida Loca」という予想を立てていました。「Untouchable Max」はスパドラの中でも1、2を争うレベルで好きなので最高でした…治安悪いスパドラ大好き…

田中洸希さんの役を務めた田中雅功さんがスクラッチに挑戦して失敗したり(可愛い)、シークレットコードの突破に叫んだり、「待って高尾兄弟…!!てか、これさとり少年団集結してない!?うるお(武藤さん)と山中さんとかなめっち(吉澤さん)!?!?熱い…!!」とメンバーの組み合わせに沸いたり、武藤さんのウインクに腰を抜かしたり…と終始大騒ぎでした。ほとんどの記憶を失ったので、後日Huluの見逃し配信を何度も見て目に焼き付けました。

続いての「超快適」はM!LKから塩﨑太智さん、げんじぶから桜木雅哉さん、そしてワンエンの推しであるREIさんが参加していました!「Dance Dance Dancing!」はWOWOWで超特急のライブを放送した後にMVが流れていたので、曲自体は知っていました。
「I can feel myself you can do it like…」の振り付けが楽しくて、真似したくなっちゃいます。
超特急のシャッフルはボーカルをタカシさん役の人が1人で担当することになるので、EBiDANが誇るボーカリストが選ばれることが多いです。(EIKUさん、吉田仁人さん、TETTAさんなど…)
今回はMORRIEさん。BUDDiiSのカッコいいボーカル担当です。安定感抜群の歌声に痺れました。み!るきーず的には、ユーキさん役を務めた塩﨑さんのダンスを堪能できて最高でした。M!LKはEBiDANでも珍しい「全員がボーカル・ダンサーを務めるグループ」で、「メンバーのダンスだけを見る」という機会もほとんどないので、とてもレアな場面でした…!!
シャッフル最高だった…!!!!!

●DISH//
①Shout it out
②No.1
③猫
④Get Power
⑤B-BOY
⑥Seagull
⑦変顔でバイバイ!!

今回のエビライをもってEBiDANを卒業されたDISH//先輩のステージです!
会場の空気がガラッと変わるのを感じました…!何というか、お客さんを巻き込むのがものすごく上手い。「今日って、DISH//のワンマンだったっけ?」というくらい会場中のペンライトが生き生きと動いているのです…!
恥ずかしながら、この中だと「No.1」、「猫」、「変顔でバイバイ!!」しか知らなかったのですが、それでも楽しかったです。大先輩の圧倒的なパワーを魅せつけられました…!
かっこよかった…!!これからの活躍も楽しみにしています!

初見のグループが無かったということもあり、パフォーマンスをガッツリ楽しむことができました。さくらしめじとSUPER★DRAGONがもっと大好きになりました…!そして偉大な先輩・DISH//の存在感に圧倒されっぱなしでした。ご卒業おめでとうございます。

最終回となる次回では、大好きなM!LK、そして超特急先輩、大熱狂の全体曲について書いていきます!

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?