見出し画像

今年学びたいこと

今年学びたいことは、介護関係の資格を取るための学びです。
自分がいつ介護する立場になるか?
自分がいつ介護される立場になるか?
将来、必ず直面することは必須です。
身体障害者、精神障害者などにも支援が必要です。

自分が介護する立場になろうが、される立場になろうが、知識があれば
事はスムースに行われると思われます。

とりあえず、介護 職員 初任 者 研修 通信 講座を受講したいと思っています。
介護福祉士になるためにまず修了しなけらばならないのがこの資格。サービス提供責任者の要件も満たせます。

他に下記の介護関係の資格があります

  1. 実務者研修

  2. 社会福祉士

  3. 認知症ケア

  4. 精神保健福祉士

  5. 介護福祉士

  6. 介護事務

  7. 介護支援専門員

  8. 福祉用具専門相談員

  9. 福祉住環境コーディネーター

#今年学びたいこと

よろしければサポートお願いします!