うちの猫

昨日から引き続き子猫は庭にいる。
飼うのかなぁ

うちには先住猫が一匹います
女の子で、もう10才超えてます。
この子は私が拾い、飼うことになったんです
サバトラです

生まれてまもない感じの小さい子猫の姿
弱っていて今にも死にそうな様子だった
私はこのままなくなってしまったら夢見が悪いぞと思って動物病院に走り駆け込みました。

飼いたいとはその時点では露ほども思っていませんでした。
今まで動物を飼ったこともなかったから。

そして治療をしてもらい、薬をもらい
とりあえず私のうちへとあてもないから仕方なく連れ帰りました。

ミルクや薬、ごはんを与えて、そして元気になって多少大きくなったその子を飼うことになりました。私は本当は飼うかはどちらでもよかったのですが、勝手に母が名前をつけて呼ぶようになり反応するようになって飼うことに決定しました。

あれからもうだいぶ時が経ちました。
先住猫もあいかわらず元気に過ごしています。

はたしてまた新しい出会いがありました。
真夏の子猫さん
あなたはどうなるのかなぁ。

相性は悪くないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?