見出し画像

AgustD まで17マイル

ライビュとオンコンの記憶、忘れたくない!残しておきたい!と思い立ちnoteに記します!長いですごめんなさい!お気をつけて!


みなさんの記憶に新しい、AgustD/SUGAのイルコンチケット争奪戦争では、私は見事に全敗、、かつ海外遠征も厳しく、6/3ライブビューイングのみが当選という状況でした。それでも映画館で会えることをとても楽しみにしていました。

だがしかし、、、
ライビュ当日、15時半からどうしても顔を出さなくてはいけない会合があり、それに参加することで上映時間の17時にギリ間に合わないことが発覚しました。
ハァ?!今日に設定した人は誰なの?出てきてェェ!(いや誰も悪くないの…)


そして会合は終わり、予定より10分オーバー、、自転車をかっ飛ばして映画館に向かった。駐輪場に着くと、17時をとっくに過ぎていた。
自分の席に着くと、既に4曲が終了していた、、、、泣く。

楽しみにしてたA to the G to the …一緒にできなかった、、、泣く。
うわーーーーん。

間に合わなかったことがシンプルに悲しくて悔しすぎて泣きながら次の曲達を追う。
(実はライビュ見るまで翌日のオンコン見るか迷っていたけど、この時「明日は絶っ対に見る!!!」と心に誓う)


スクリーンに映し出される映像を見てしばらくの間、ユンギさんのビジュに見惚れてしまい、曲が全然頭に入ってこない。リアルタイムにそこ(横浜)にいるんだ!いま、歌ってるんだ!ウゥッ、、感動……


え、でもまてまて、ユンギさん、かっこよすぎる!泣泣
白い肌、ガッッシリとした上半身、濡れた髪をかきあげる仕草、白い腕、スクリーンにアップで映し出される大きな手(カメラさんアミを分かり過ぎている)、綺麗な横顔、、
なんだか全てが発光して見えていた。
(↑これ皆さん言ってたよね?)
少女漫画やドラマの中の描写じゃないけど、群衆の中で光って見える好きな人のそれだった。

当たり前だけどラップうまい。
声量すごすぎ。
肺活量やばい。6000ccくらいある?
生バンド素敵。
映画館だけど音が綺麗に伝わってくる。
ラップと歌声はちゃんと拾うけど、咳は目立たない。
最新の音響に感謝。
アミの歓声がすばらしい。
これがアミボムの海か、、すごく綺麗。

と、目と耳から得られる情報や刺激が多すぎて脳の処理が追いつかない、、、、

映画館だと一緒に歌えない、堂々と声をだせないの辛いな〜と思っていた。けど、、お隣のアミはヘドバンするし、フォ〜〜⤴︎⤴︎って声だしてるし、デカめの「땡!!」言うし、かなりの強火ユンギペンという気配をビシバシと感じた。嬉しかった。だから私も安心して拳を時々掲げて声出してユンギさんへ声援を送った。届いてたと思う(強気)


ライビュ終わってまず感じたのは、
「ミンユンギ大好き最高一生ついてく」
「出会えてよかった。私の人生にユンギさんがいる。この事実だけでこれから大丈夫だわ」
だいたいこの2つの感情だった。

ライブを見た後って、もうちょっと、あ〜楽しかった☆るん♬ みたいな気持ちかと思っていたら、全然違う。どちらかっていうとユンギさん大好きすぎしんどいウェェンモードだ。(何だそれは)

何も食べてなくて空腹だったけど、感動興奮ハイ状態のため、夕飯を食べる気にもなれず、泣きながら自転車をこいで帰宅。比喩でもなんでもなくて本当に何故か涙がでて止まらなかったのでマスクを装着して帰った。(不審者)


各曲好きポイントについては覚えている範囲で、、
・seesaw アコースティックバージョン、最高!音源ください。お売りください。
・SDLん〜〜〜っま!脳や心臓に刺さった。
・Moonlight キーボード最高でしたよね。オケオケオケ痺れた
・Shadowの演出最高に好きだった。
あと英語の発音、かっこいいし耳にスムーズに入ってくる。
・Snooze 最後のところ、
다 괜찮아질 거야 全てうまくいくよ、すごくよかったずっと涙
・LGO、、涙腺決壊。
今までにあまり見たことない歌い方だし表情も切なくて涙止まらず。。
凄く歌が上手くなったと思うし歌い方の幅が広がって豊かになった。(誰目線なのごめんなさい)喉がカパッと開いた感じ。
・D-DAYでのバンドメンバー紹介ひたすらかっこいい。

もっともっとあったと思うんだけど思い出せない悔しい。

それにしてもメントと歌唱中の差が激しくて別人かと思う。
日本語を話すユンギさん、悶えてしまうほどキヨォでした。いざラップしだすと、しぬほどかっこよくて。
熱湯と冷水を交互に浴びてるような感覚でした。完全に風邪ひきます。

日本語を流暢に話す姿をみて、本当にたくさん練習したんだろうなって、尊敬と感謝の気持ちが溢れました。

ファンと楽しみたい、喜ばせたい気持ちが伝わってきて嬉しかったし、その真心に感動しっぱなし。

ここ数年でルックスや曲の方向雰囲気など、変わったなぁと思うことは沢山あるけれど、根本は何も変わっていなくて、いつも努力をして最善を尽くそうとするところ。大好きです。

たくさんのファンに囲まれて愛情の交換をして幸せそうなユンギさんをみて、
本当に良かったって思った。
歓声をそのままガソリンにして走るユンギさん、
かっこよかったし可愛かったし、、
ステージで生き生きとするリアルタイムのミンユンギを見れて幸せだった。

コロナ禍になって、アーティストにとって現場がない、コンサートがないってことがどれだけ心を蝕んだだろうか?って考えた。

会えて本当に良かった。お互いに。

私は実際には一回も会えてもないし、これからも会える保証なんてないけど、、
今までの大好きな気持ちとかありがとうの気持ちとか一度でいいから全部伝えきってみたい。

最後に、次日本に来る時は7人できます、と言ってくれましたね。本当に楽しみです!!!

いつかこの眼でミンユンギを目撃するまで私は生きます。
次こそ会うんだからね!

17マイル先じゃなく、同じ空間で。

その時までお互い健康でしあわせでいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?