見出し画像

純粋な好きの境界線がわからない話

こんにちは。

2月終わり頃、知り合いの陰陽道に詳しいkさんに占ってもらったところ、
三月は私のモテ期らしいのです。

( ゚д゚)びっくりと同時にやってきた疑問、それは

「好きって何?」

でした。

人生の中で、愛とか、結婚したいとか、恋人になりたいと言う意味で好きになった人は正直言って一人しかおらず、、

その人でさえも、どう表現していいものかわからない感覚…!

つまり恋愛経験が薄いのです(・ω・`)

今この世の中には色々な
「好き」の価値観があり、「恋人」や「結婚」の意味合いも人によって変わってくるのだと、周りを見ていると常々感じます。

モテ期はまあ、置いておいてもいいとしても、私はどの感情で人を好きになるのだろう、、?と、ここ最近たまに考えています(´ω`)

できれば、純粋に「愛しい」と思える人がそばにいると心地いいだろうなぁとはよく思うのです。

漫画でよくある「ヤンデレ」や
「メンヘラ」などの類は、私の場合はとても苦手に感じます。

そしてきっと「愛しい」も種類が豊富そう、、と、悩んでいるうちにモテ期も過ぎ去っていそう…( ´△`)

時期に限らず、人とのコミニケーションはとっていきたいですが、世の恋愛一直線な方々は凄いなぁ…、と心から尊敬しています。

もちろん、恋愛を必ずしたい、
しなければ!!な、わけではないのですが、、憧れがあるので、

できたらいいなぁーと、

ふんわり考えています(^◇^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?