見出し画像

こんにちは!朱梨です😋
寝ようと布団には入りましたが
どうしても書きたくなって…
夜中にブログを書きました


今日はイメコンになろうと
決めてからの
半年間を振り返ってみます。



私がイメージコンサルタントに
なろう思ったきっかけは

自分の人生を変えたかったから』でした。

スクールの自己紹介の時も、
新しい授業が始まるたび
このフレーズを言っていました。



この時は
離婚した直後だったのもあり漠然と
人生を今より良い方に変えたい
と思っていたけれど、
さらに内観して深掘りをしてみると


私の場合、
『人生を変えたい』=自分の夢や意見をしっかり持って、自分を信頼して自分軸で生きていきたい

ということだとわかりました。

半年前に決意した通りこの半年間(特に最近)は
今までの考えや生き方の癖を
見つめ直す出来事が沢山ありました。


今まで見て見ぬ振りしてきた
弱い部分も色々見えてきたし、
ここ最近は自分の人生に責任を持つことを
怖がっている自分がいることに
初めて気づいた時の衝撃はすごくて・・・
苦しい感情と同時に
そんな自分自身をとても愛おしく
感じた瞬間でもありました。


人生を変えるとは今までの考えを見直して
新しい考えを取り入れたり、
今まで選ばなかった道を
選択し続けることで出来上がるものだと思います。


今まで自分が信じてきたものを
手放すのって、すごく怖い。

すごくわかります。

私も、ものすごく怖かった。

ずっと自分を守るために
握りしめていたものだったから。


でもそれが自分を苦しめている
原因でもあったりする。


だけどいざ手放してみることで
今まで見えなかった世界が
必ず見えてくる


その世界が見えてきた時には必ず、
『今までよく頑張ってきたね』って
自分自身に声をかけて
あげることができるんです。



最近、聞いた言葉で素敵だなと
思った言葉があるのでシェアしますね😌


本当に強い人は、自分の弱さも受け入れてる人


何かに挑戦する時に、怖いって
思う自分がいても良いし、
前に進もう!って頑張ろうと
してる自分がいてもどちらも良い

どんな感情を抱いてもよくて
怖いと思う自分を『ダメだ』と
決めつけてしまっているのも自分



弱さをもっている自分でもいいと
思えた時に、新しい自分に出会えて
前よりもきっと、
自分を信じられるようになる。



そんな人が増えて
私に生まれてきてよかった』と
心から思える人が増えていったら
社会はものすごくよくなると思う。


イメージコンサルタントは、
その人のなりたいイメージに
合わせて似合うファッションやコスメを提案したり
外見を磨くことが仕事なのだけど
実際はそれだけの
仕事ではない気がするのです。


せっかく出会ったのであれば、
その人の人生の記憶に残るような
人でありたい。

この想いに共鳴する人と、一緒に
豊かで幸せな人生を創っていきたい。



まだまだイメコンとしてデビューしたばっかりで
守破離の『守』の部分にいますが
今後なんだかワクワクする楽しいことが
できるような気がして・・・
これからが楽しみです😆


今日も読んでくださりありがとうございました😊🩷




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?