元の理拝読実験(5日目)

今日も元の理を時間があるときにつぶやいて
16回。
元の理で何かをもたらそうとしたなら全く回数が足りてない感じはするけども、回数目標はないし、頑張ろうとも思ってないのでおおよそ、このくらいかな?頑張りたいときは頑張るけど。

※空想科学的な話で。


元の理は1回拝読すると約5分。
例えば山奥のお堂にこもって、24時間元の理をぶつぶつ唱え続ける修行をした場合。
24時間=1,440分。
1,440÷5=288回。
つまり、1日で200回以上元の理を唱えることが可能。(他宗教では何十日もこういうことをする修行があるとか)
まあ、やって見えてくる世界があるかもだろうけど、時間や回数の目標を決めてしまうと逆に心の状態が悪くなる気がするのでイヤだな笑

肩の力は抜いて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?