野太い自己紹介

はじめまして黒猫と申します。
楽しく!熱く!!野太く!!?
自分の好きなことを語っていける場にしていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

No football No life になるまで

私は幼い頃から大学生まで野球を続けてきた野球少年でした。そんな私がなぜ、サッカーにここまで魅せられたのか?
それは地元の徳島ヴォルティスがJ1に上がったことがきっかけです。それまで、私はあまりサッカーを見たことがなく代表戦が地上波で放送していても、「点もあんま入らんしなんとなくつまらない」そんな印象でした。(友人とウイイレなどはよくしていたので嫌いではなかったですよ笑)
そんな私もミーハー精神丸出しでJ1に上がった徳島の試合を見に行ってみたんです。
柏レイソルに手も足も出ずボコボコにされました笑笑
でもめちゃくちゃ楽しかったんです。最高に熱くなれました。
それもそのはず、私は観戦初心者にも関わらずゴール裏の爆心地と呼ばれる激アツゾーンで観戦していたのです。コールリーダーに煽られ全力で跳び、手拍子をし、声を張り上げる。結果ボコボコで敗れたとしても私にとっては全てが新鮮で心地よかったのです。
そこから私はサッカーの沼へ落ちていきNo football No lifeな人生となりました。

サンダーランドこそ我が人生

というネットフリックスのドキュメンタリーを視聴してサンダーランドのことがとても気になりだしました。これまたミーハーな入り方です。。
見ていない方はぜひ見ていただきたい作品です。
簡単に言うとイングランド一部のプレミアリーグから降格したシーズンから物語が始まります。降格ということもあり補強や運営に四苦八苦しながらシーズンを進めて行くのですが、1年で復帰を目指したチームがあろうことか3部に落ちてしまいます。
この後も色々監督交代やらサポーターとのいざこざやら色々あるのですが、まあ登場人物が個性豊かで人間らしく心惹かれました。
現在も3部リーグにいますが絶賛応援中です!
今週末に昇格プレーオフが控えています!!笑
実は私のハンドルネームの黒猫もサンダーランドの愛称「ブラックキャッツ」からきています。

そのほかも色々と、、

徳島を応援していることもありJ2リーグ暮らしが長いせいか、他の国の下部リーグにも興味が出てきました。サンダーランドは3部リーグですしね。
フランスのリーグドゥなんてもうほんと野太くてかっこいいですよね。リーグアンも相当ヤバくてかっこいいんですが(語彙力、、)
あと、アフリカサッカーもドログバの影響で好きです。(また時間のある時に語れたらなぁ)
そんなこんなでとにかくサッカーが好きです。
ただ、1番初めに書きましたがずっと野球をしていたため知識については素人です。
間違っていることも多々あるかと思いますが温かい目で見守ってくれると嬉しいです。
あとは、お笑いも好きですね。M1とか大好物です。予選から気になる人YouTubeでチェックして敗者復活戦も見ます笑
競馬も少々嗜みます。下手くそなので教えてください🙇‍♂️
色々と書いてきましたが、これから私の好きなことを語る場として活用していきたいので読んでいただいて共感とかしていただけたら本当に嬉しいです。
長文失礼しました。それでは、また。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?