見出し画像

#39 YDA日記〖ついにこの季節が来た、、、!?〗

おはようございます!!
かえるさんです🐸💚

3月も、もう中旬ですね🌼
最近は日中はあったかいけど、夜は寒いみたいな日が多くないですか、、、?
かえるさんは、今日あったかいなあと思って薄着で出たら、夜帰るとき、ものすごく寒い、、、🥶みたいな日が多くて、、笑

寒くても、気合いで帰る日が続いています笑

そんな気温差があることで、風邪がひきやすい季節だと思います。
ydaでもちらほら体調不良でレッスンをお休みする人が出てきていますので、みなさんしっかり体調管理していきましょう🍚

さて、今回は宣伝、、というか発表というか、みなさん、お待ちかね。
第2回yda発表会についての日記です!

第1回yda記念発表会から2年。
ついに、あの季節がやってきます🩰
今回はどんな思い出ができるかな、、🤔

気になる今年の演目ですが、今回は以下の3本立てです✨✨

📍littleクラス以下による合同作品
『フィルハーマジック〜YDAver.』

📍バレエクラスによる合同作品
『眠れる森の美女より抜粋』

📍YDA生全員による合同作品
『Poupelle of CHIMNEY TOWN』


おおおお👏
ゆうこ先生を始めとし、先生たちが悩みに悩みんで、決めたこの演目たち。
どの演目もどんな仕上がりになるのか、とっても楽しみです🫶🫶

実はYDA生全員による合同作品に関しては、もっといろんな候補がありました笑
公開できるときがあったら、いつか公開しますね!笑

そして、大事な大事な日程に関して!!
ずばり、、、

📍2024年8月15日(木)
場所:市民ホールくきざき

です!!

おおおお👏
すごいお盆!!!🥒🍆
ってなりますが、、、
この日に決まったのにも、YDAの役員さんたちの長い長い葛藤&苦労がありました。
このエピソードも公開できるときがきたら、公開しますね!!笑  

そうですね〜
みなさん、お察しの通り、発表会の準備は半年以上前から始まります。
そんな長い時間をかけて、作り上げる発表会。

こりゃ、レッスン頑張らなあかんですよね、、、😤


ところで、
フィルハーマジックや眠れる森の美女、えんとつ町のプペルなどに関して、みなさんはどのくらい知っていますか、、、??
せっかく発表会の演目になったんだから、一回は観ておきましょう👀
あ!これ、私が踊るやつだ!って見つけることができるのも良し!
これ、あのお姉さんが踊るんだぁ〜どんな感じになるんだろう、、と妄想を膨らませるのも良し!
とにかくとにかくどれも予習は必須です🥸
あえて、ここではネタバレしないこととします!!笑


YDA生の皆さん。
発表会の練習が始まっているクラスもあると思いますが、良き発表会になるよう、各クラス頑張っていきましょうー!!🔥

先生たちも気合が入っています!!
発表会の詳細等は決まり次第、noteのほうにも宣伝していこうと思っておりますので、よろしくお願いします🙏


ということで、
【2024年8月15日(木)は第2回YDA発表会を観に行く日】として、予定を空けておいて下さい!!

大事なことなので、もう一回言います!!
【2024年8月15日(木)は第2回YDA発表会が市民ホールくきざきにて】開催されます。絶対に素敵な発表会にしますので、予定を空けておいて下さい🥺🥺


今回は発表会についての日記でした!
ではまた来週、お会いしましょーう💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?