見出し画像

#38 YDA日記〖スタジオ大捜索編〗

おはようございます!!
かえるさんです🐸💚

3月なのに雪が降ったり、
かと思ったら桜がもう咲いて散っていたり、、、🌷

天気忙しすぎます、、、😇
しかも寒いですよね。
もう3月なのに、、早く暖かくなってほしいなあ

みなさん、暖かくなったらしたいこととかありますか、、、?
例えば、ピクニックとかお花見とか、、、
というか、ピクニックもお花見も同じようなものでしたね笑

やっぱり春といったらお花見ですよねぇ🍙
もうちょっとしたらできるかなぁ。、
かえるそんはお花見が好きなので、首を伸ばしてそのときを待とうと思います👍

さて、今回は少し今までとは違って、ydaのスタジオをよく見てみよう!の回です🏠

写真で写された部分はスタジオのどこにあるのか??
クイズ形式で出題していきたいと思います🙆🏻‍♀️
今回の記事の後半戦にまとめて、答えをのせていますので、スクロールしないでくださいね〜!!

問題はだんだん難しくなります!
ではいきます〜〜🌈🌈

🌱第一問🌱


🌱第二問🌱


🌱第三問🌱


🌱第四問🌱


🌱第五問🌱


みなさん、全部スタジオのどこにあるのか、思い浮かべられましたか、、、??
答え合わせ行っちゃいますよ〜😎

🌱第一問🌱
こちらは入り口入ってすぐ左の壁に飾ってある、第一回YDA記念発表会のときの集合写真です📷
これから発表会を重ねるたびに、この写真が増えていくのかなぁなんて、わくわくしながら考えています🐸

🌱第二問🌱
こちらはみんなが使う更衣室の一部。
実はこの棚はおそらく、本来は立てて使うべきものを寝かせた状態で使っています笑
そのおかげで、みんなきれいに荷物を置けているはず、、、🤔
また、ユースのお姉さんたちがたまーにスマホを充電したりしていますね笑笑

自分の荷物はしっかり綺麗にしてから、レッスンする!ydaのお約束の1つです!

そして、いつも更衣室の掃除をしてくれているyouthのお姉さんたち、ありがとう!!
みんなも丁寧に更衣室を使っていこうね〜😊

🌱第三問🌱
こちらは、スタジオ奥のバーの後ろにある、荷物置き場です。(正しい名前は分かりません、、笑)
みんながいつか着るかもしれない、かわいいお衣装の数々を保管中。
いつか大活躍してくれることでしょう🙏

🌱第四問🌱
こちらは、先生たちがいつも荷物を置いているスペースの前にある棚の1番下の段。
レンタル用のバレエシューズをしまっているところです。
このバレエシューズの中にはyda生のみんながあまり使ってないけど、もう入らなくなってしまったものもあります!
忘れ物をしないことが1番ですが、もしバレエシューズを忘れてしまった時には先生に一声かけてくださいね〜!!

🌱第五問🌱
こちらは第四問と同じ場所の青い棚の中にある
CDたちの写真でした!
みんな、ここはあんまりのぞいたことがないはず、、、😎
先生たちはあまりCDを使ってレッスンはしませんが、、、笑
バーレッスンの曲や、ディズニーの曲などなどたくさんのCDがストックされているのです💿

ということで、みなさんは何問正解できましたか、、、??
全問正解の方は、ydaのスタジオマスターですね👑
たくさんの工夫が詰まったこのスタジオ。
もし、時間があったら、じっくり見てみてくださいね〜!
ただスタジオの物を雑に扱ったり、勝手に持って帰ったりはNGです🙅‍♀️

みんなが気持ちよくスタジオを使えるように、意識していきましょう〜!!

ではまた来週💚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?