見出し画像

#35 YDA日記〖YDAクリスマス会2023振り返り②〗

おはようございます!!
かえるさんです🐸💚

風が強い日が多く、冬の寒さがより際立っちゃっていますね⛄
かえるさんは自転車に乗ることが多いので、風が強い日全く進まない自転車と葛藤しています。。。
少しばかり、足がマッチョになってしまっていることでしょう、、、
しっかりマッサージしなきゃ!!

みなさんも風が強い日は、転んだり、なんだりかんだり、、、
気をつけましょうね!!

さて、今回は前回に引き続き、12/26に開催されたYDAクリスマス会2023の振り返りを行いたいと思います!☃️
更新が遅くなってしまい、すみませんでした、、、!!

たった一日で行われたクリスマス会ですが、内容が盛りだくさんなので、少しずつ振り返らせてくださいね!🐸

ということで、今回はクリスマス会の午後の部の各クラスの作品発表の振り返りです!!
先生たちも、お手伝いのお母さんたちもドタバタな午後の部でしたが、各クラスしっかり作品を踊ることができました🩰

プログラム0番では金youthのお姉さんたちによる、「お楽しみDANCE」という名の本気のオタ芸🎀
動線や振り付け、先生がサプライズ登場するという演出(分かった人はいるかな、、?笑)、低音での合いの手などなど、、、細かいところまでこだわった、午後の部のトップバッターに大変ふさわしい作品でした。初めてレッスンでサイリウムを持って通した時は『おおおおおおおおお』という歓声が上がっていました。笑普段はオタ芸などはもちろんしませんので、その光景がよりすごく見えたのでしょう、、、笑
金youth素晴らしい作品をありがとうございました!
かえるさんも今度仲間に入れてね🐸

空き時間はしっかりリハーサルしていました!

プログラム1番はモダンのクラスとバレエクラスのレッスン風景を発表しました。
スタジオでやるレッスンと、舞台の上でやるレッスンはいつもと少し違いましたか、、、?ちょっぴり緊張感が漂う中、tiny/petitさんを始め、各クラスがきちんとレッスンできたと思います。
これからもステップアップしていけるようにコツコツ頑張っていきましょう!

プログラム2番は水petitさんによる「しあわせとまれ」
白と赤のかわちいチュチュで踊るみんなは可愛すぎました🍎練習ではさき先生、えり先生、かな先生に見守られながら、着実に上手になりました!本番が月曜日だったので、水曜日にレッスンがあるみんなは直前の練習ができなかったと思いますが、踊り切ることができてよかったです☺️

プログラム3番は火曜バレエ基礎による「クラシカルシンフォニー」
衣装も相まって、いつもよりちょっとお姉さんに見えました!アラベスクやピルエットなど、絶賛習得中!の技術を交え、5人で方向や腕の高さなどを揃えながら、踊っているように感じました👍
伸び代ガール🐮なみんなの今後に期待!!

プログラム4番は土tiny/petitによる「笑顔であふれる街に」
初めての舞台の子が多かったですが、なんとか一曲踊り切ることができました!みんなのハイハイ可愛かったなあ
これからもっとできることを増やしていきたいね🫶

プログラム5番は月バレエ中級&ポワントによる「Luminous」
トゥーシューズ、がんばりました😻今までの作品に比べ、人数が多かったことからか、舞台上がすごい華やかに🌸
きれいなピアノのメロディーに合わせて、展開されるみんなの踊りは、大変いとをかしでした!

プログラム6番は水littleと土littleAによる「雪降る森のChristmas party!」
楽しそうに踊るみんなの姿が印象的でした!💫みんなが用意してくれた衣装も最高にかわいい🥰なかなか全員が揃うことが難しかったクラスだけど、本番はびっちりばっちり決めてくれました!

プログラム7番は月tiny/petitによる「ミニーマウスマーチ」
少ない人数だったけど、パワーは全開!!みい先生も幕から見守っていました🐰ところどころ、ちびミッキーが登場しましたね。とってもキュート🥺
かえるさんが1番好きなシーンは1人ずつ舞台をななめに大きく走ってジャンプするところです🦢

プログラム8番は土littleBによる「A Candle's Fire」
入り方からはけまで、丁寧に行っていたこのクラス!まみこ先生にしか出せない雰囲気をみんながしっかり表現していて、とても素敵な踊りでした💫
これからもガンガン逆さまになってこうね!?笑

プログラム9番は水土youthによる「Before dawn-夜明け前の呟き-」
えり先生のレッスンから始まったこの作品。youthにしか出せない大人の雰囲気は、さっすが〜でした!一人一人が繊細に踊っていることが伝わりました!!みなさんはどのパートがゆうき先生、えり先生、さき先生の振り付けか、わかりましたか、、、?🤫

各クラスの個性あふれる作品の数々。
あっという間の午後の部だったこと、間違いなし!

はじめて舞台で踊る子もいたと思いますが、全員舞の上で踊ることができたということが、とっても素晴らしいこと✨✨

また、次の目標に向けてステップアップしていきましょうね!!
先生たちも気合入れていきますよーー🔥


ではまた来週お会いしましょう!🐸
寒さに負けるなぁ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?