見出し画像

#30 YDA日記 〖コンクール後記⑤⑥〗

おはようございます!!
かえるさんです🐸💚

今回なんと、
yda日記が「30投稿」を突破しました🏆
いつもたくさんの方が読んでくださり、かえるさんは涙、涙、、、🥲

みなさんの「いいね」
「今日、かえるさんの日だ!、今日はなんだろう、、」という声
などなど、、
とっても励みになっています!!

またいつも急なインタビューや無茶振りに応えてくれるyda生、いつもありがとう!!!
みんなの答えがあるから、この日記は成り立っているのです、、、🤨
これからもたくさんのむちゃぶりに対応願います🫶🫶

yda日記では、これからもydaについてどんどん発信していきたいと思いますので、引き続き宜しくお願いします🙇‍♀️

さて、今回は
•11/16-11/19に行われました『第37回ヨコハマ・コンペティション』
•11/23に行われました『第76回全国中学校・高等学校ダンスコンクール』
の後記を行いたいと思います!🐸
2本立てです✌️

では、まずヨコハマ•コンペティションについて見ていきましょう🥟🥟
こちらにはシニアの部に1人、ジュニア2部に2人、参加しました。
ジュニア2部の日はエトワール生の金沢遠征と同じ日だったので、いつもと違って、アタフタ!?!?なところがあったみたい、、、、🫣

【結果報告】
モダン・コンテンポラリーシニア
🚢赤い靴賞(全体7位)
「ある夏の夜、そよぐ怪物に包まれた」阪本かな

モダン・コンテンポラリージュニア2
🚢神奈川県芸術舞踊協会努力賞(全体4位)
「いつも、、、いつも君はとなりに」土屋ふみ(Ballet&Dance UNO所属)

🚢赤い靴賞(全体35位)
「Life with the beat」佐藤あおい

あら、全員入賞!!!
おめでとうございます🥳🥳
これを糧にまた頑張っていきましょうね〜!!

ではでは、さっそくエピソードに移っていきましょ〜🧚🏻‍♀️

🌙エピソード①🌙〜かな先生初めて、コンクールぼっち参戦の巻~
シニアの部は平日の開催だったので、引率なしのコンクールに初挑戦!
髪の毛もメイクも自分で頑張ったそうです〜
メイクは左右非対称になってしまったらしいのですが、目がおっきく見えればいいや!!っていうマインドで乗り切ったそうです🚃
時にはそういうマインドも必要ですよねぇ笑

実は、暗めのアイシャドウが手元になくて、前日に買いに走ったっていうことはここだけの話です🤫
衣装の緑に合うような深緑のものがあったので、ハッピーだったそうですよ〜
やっぱりギリギリに準備しようとするのはダメですね、、、
気をつけていきましょーう笑

🌙エピソード②🌙〜ゆうき先生初。1人で引率の巻〜
さきほども書いた通り、ジュニア2の日はエトワール生の金沢遠征と同じ日だったので、ゆうき先生が1人で引率することに、、、!!
メイクもヘアもゆうき先生がやることは初めてだったので、ゆうき先生は前日からドキドキ緊張MAX💓

当日は緊張状態のゆうき先生を、あおいちゃんとふみちゃんで和ませるという構図が完成。
そうして完成したゆうき先生メイクは、、、

う、う、美しい、、、✨

お母さんたちも絶賛の出来だったそうです!!
いやぁ、ゆうき先生さすがの器用さです👏
今度からはゆうき先生メイクも頻繁に見られちゃうかも、、⁉な出来事でした笑

ゆうき先生ありがとうございました💕

🌙エピソード③🌙〜中指の爪の色は、、の巻〜
ふみちゃんはゆうこ先生の振り付けに初挑戦しています!
コンクール当日は出番まで練習練習練習、、、、
塗っても塗っても落ちる、体のファンデーションを何度も塗り直していると、、ふみちゃんの中指の爪が、あれ?なんかヌーディーな色がついてる??

とゆうき先生が気付き、ふみちゃんに聞いて見たところ、
中指をより意識して使えるようにマニキュアをしてみよう💅というゆうこ先生からの提案だったようです。
その効果もあってか、いつもより良い!!!

そんな話をしていたら、ふみちゃんは
「…あ。色地味すぎたかな。もっと派手な方が良かったですよね…」
と一言。
かわいい、、、、😍

皆様、ぜひその効果をお試しください🎓


はい!
こんな感じでヨコハマ•コンペティションの後記をしてみました!!

では、次に中高のコンクールを見ていきましょう👀
ydaからは3名の高校生が参加しました!
あみ先生が通う日本女子体育大学で行われたこのコンクール。
どんなことがあったのでしょうか、、、🧐

【結果報告】
ソロ•デュエットの部門
🦩第1位
「わすれられないおくりもの」青笹れな

わああああ🎊🎊
おめでとう!!!
全員、良き踊りができた!とゆうこ先生からご報告がありました🌸
かえるさんも観に行きたかったなぁ、、


では、エピソード紹介にうつっていきましょう🌈

🐕エピソード①🐕〜食欲旺盛なお年頃の巻〜
当日は夜が本番だったので、つくばで準備を済ませてから会場に向かいました。
お昼ごはんを食べた後で移動だったのですが、なんとお母さんたちが先生たちに用意して下さったお昼ご飯が一つじゃ足りない!!という珍事件が、、、🍙
その先生とは、、、
みなさん、もうお分かりですね??

そうです。
さき先生です。

お弁当一つじゃお腹が満たされなかったさき先生は、そのあと近くにあったスーパーに追加の昼ごはんを買いに行ったそうです、、🍖
ちなみに、夜ご飯でもさき先生持ち前の食欲を発揮。笑
本当に胃が4つあるかもしれません、、、🫨🫨

🐕エピソード②🐕〜ココスでMBTI調査の巻〜
このエピソードは夜ご飯の時間での話。
今流行っているMBTIを明らかにしよう!ということで、その場で全員がMBTIの検証?を開始。
もちろん、お母さんたちも、、、笑

検証後に出たMBTIがそれぞれにぴったりすぎて、みんな
「確かに〜!」
「間違いない!」
の連続。。。✏️

ちなみにゆうこ先生はマザーテレサと一緒のMBTIらしいです。

他のみんなのMBTIはなんだったんでしょう。。
気になる気になる👂


ちゃんちゃん!
ということで、中高コンについて見てきました!
ちなみに写真は一枚もないそうです、、、、!!!!泣


やっぱり一つのコンクールに必ず一つは面白い事件が起きるのが、不思議ですねぇ🫧
でも、嫌な事件は起きないでほしいです!
本当にハラハラするので、、、😳

振り返ると、、
11月はたくさんの行事がありましたね🐟
あっという間でした、、、

さあ12月に入ったということで、2023年もあと1ヶ月!!
やり残したこと全てやっていこう🔥

yda日記も年末に向けて盛り上げていけるように頑張りますよ〜!!!

ではまた来週お会いしましょう!💚🐸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?