見出し画像

#37 YDA日記〖仙台コンクール後記〗

おはようございます!!
かえるさんです🐸💚

いよいよ受験シーズン、卒業シーズンが近づいてきましたね🌸
今年、受験生の皆さん、あとひと踏ん張り頑張ってください!!
(終わった子もいるかな、、、🥺)

最近、鼻水や目がかゆいという方はいらっしゃいますでしょうか。
そうですね、、、
今年も花粉がやってきました🫢

鼻かみすぎて、鼻の下が赤くなっている、そのような人がいらっしゃいましたら、その人にはちょっと高級なふわふわのティッシュをプレゼントしてあげましょう🎁🎁
きっと、嫌な気持ちにはならないでしょう、、、笑

花粉症の皆さんはしっかりマスクとメガネをして、外に出ましょうね!!
ティッシュも必須アイテムですね🤧
春はまだこれから、楽しんでいきましょう?🌸笑

さて、今回は2/24,25に行われました第19回All Japan Dance Competition in Sendai 2024の後記を行いたいと思います。
今回はバレエ部門とモダン部門の両方にチャレンジ🔥
雪が降る仙台で大健闘した結果はいかに、、、!?


【結果報告】
🐮クラシックキッズ①
宮城県洋舞団体連合会奨励賞⑤(全体8位)
「パキータのVa」間宮かれん
指導:朴京眞先生、広瀬美海先生

🐮モダンキッズ①
宮城県洋舞団体連合会賞(全体1位)🥇
「ねがいごと」間宮かれん
指導:宗宮悠子先生

🐮モダンキッズ②
宮城県洋舞団体連合会奨励賞⑮(全体18位)
「忘れられた詩」柴田ももか
指導:宗宮悠子先生

🐮モダンジュニア
仙台市教育委員会教育長賞
宮城県洋舞団体連合会賞(全体3位)🥉
「わすれられないおくりもの」青笹れな
指導:宗宮悠子先生

宮城県洋舞団体連合会奨励賞②(全体5位)
「いつも、、、いつも君はとなりに」土屋ふみ(Ballet&DanceUNO所属)
指導:宗宮悠子先生

宮城県洋舞団体連合会奨励賞⑤(全体8位)
「闇に飲み込まれないように」沖本まき
指導:渡邊絵理先生、宗宮悠子先生

宮城県洋舞団体連合会奨励賞⑯(全体19位)
「郷愁の妙なる調べ」洪そい
指導:宗宮悠子先生

宮城県洋舞団体連合会奨励賞⑰(全体20位)
「もういちどーさくらの刻」坪根わかな
指導:宗宮悠子先生


以上です!!
なんと、モダンキッズ①の部門にて、かれんちゃんが見事1位を受賞しました👏👏👏
そして、モダンキッズジュニアの部門では、れなちゃんが3位に、、、🥺🥺
出場したエトワール生の皆さん、本当にお疲れ様でした!!
また受賞したみんな、おめでとう🎊

おめでとう!!㊗


さあ、ここからは仙台に出場したジュニアのお姉さんたちにどんなエピソードがあったのかを教えてもらおうと思います!!

では、LET'S GO🐄💨

🫛エピソード①〜タクシーの運転手さんは魔法使いの巻〜
『仙台に来て初めて乗ったタクシーの運転手さんに、茨城県は雪降らないだろうから雪残しといたよと言われたこと!!』

まさかの仙台のタクシー運転手さんは雪を残すという魔法を使えたみたいです☃️笑
みんなは道に残ってる雪を見て、仙台の寒さを感じれたことでしょう、、、

🫛エピソード②〜姉妹喧嘩危うく発生!?の巻〜
『らい(妹)の付き添いをそい(姉)がしていて、きっかけもそいがやりました。きっかけは初めてだったのでめっちゃ緊張していました😅ゆうこ先生に2秒たったらかけてって言われたのでしっかり2秒のところでかけて、完璧だったんですけどらいは納得がいかなかったらしくて🤨🤨
終わったあと「ありがとうございました」が聞けると思ったら「ちょっと早かったんじゃない?」と言われ、そこから楽屋までずっと続きました🥲🥲』

大変微笑ましい。🫤
きっと、楽屋に戻ったらお姉ちゃんへの感謝の言葉があったことでしょう、、、🙏
そして、お姉ちゃんが近くにいてくれたから、緊張せず踊れたのではないでしょうか、、、笑

🫛エピソード③〜ゆうこ先生はくしコレクター⁉の巻き〜
『今回悠子先生がヘアをやってくださいました✨
ヘアをやってもらっている時に悠子先生はよく「あれ?くしどこやったっけ」と言っています👀そうすると大体はエプロンのポッケの中に入っています
くしをエプロンのポッケに入れてその場で返すのを忘れてしまったらしく、ポッケの中にはみんなのくしがたくさん入っていました😳
名前がちゃんと書いてあったのでくしはちゃんとみんなの元へ返せました⭐️』

今回もみんなのヘアメイクを超絶スピードでやってくださったゆうこ先生。
準備を終えるたび、増えていくポケットのくし。
ゆうこ先生のポケットは叩くと、クッキーじゃなくて、くしが増えていくのかなぁ、、、🍪
無事、全てのくしが持ち主にきちんと届けられたようで、、、
めでたしめでたし☺️
ゆうこ先生、今回もステキなヘアメイクありがとうございました!!

ゆうこ先生のポケットにあったくしたち

🫛エピソード④〜ゆうこ先生、身長5cm盛ってたかも、、、の巻〜
『れなちゃんが表彰式に出るために、靴を変えたいということになり、ゆうこ先生の靴と交換して、ゆうこ先生が普段履かない、厚底スニーカーを履いていました!
(パコパコするらしい)
れなちゃんはゆうこ先生に借りた靴を履いてスタイルアップしてました‼️』

ゆうこ先生の厚底スニーカー姿、見てみたかった笑🐸
れなちゃんの厚底スニーカーがパコパコだったゆうこ先生。逆にれなちゃんはゆうこ先生の靴が履けたの!?という疑問ありけりですが、ゆうこ先生の靴を履いて、大人っぽくスタイルアップできたようで、よかったです🥰

🫛エピソード⑤〜かれんちゃんの表彰式のアレコレの巻〜
『かれんが一位を受賞し、ゆうこ先生と喜びのハグをしていました!
かれんの表彰式の練習は、お姉さんたちとやり、「通った人にお礼をする」と習ったので、本番もしっかりお礼できましたが、最後にもう一回お礼するか迷っていたのがとっても可愛かったです💕』

かれんちゃん、ドキドキの表彰式👑
ゆうこ先生やお姉さんたちとしっかり練習をして、挑めたようです!
ゆうこ先生と喜びを分かち合っている姿には、ほっこり♨️
とっても温かい気持ちになる仙台コンの締めとなったことでしょう、、、

感動のハグの瞬間✨
表彰式の練習中、、、


はい!以上になります!
エピソードをくれたジュニアのお姉さんたち、ありがとうございました😭
今回、かえるさんは仙台に行けなかったので、こうしてみんなの様子を知ることができて、とってもハッピーです!!✌🏻
仙台コンのグループLINEは早朝から目まぐるしく、動き続けていましたが、大きな事件が起こらず、無事に終えることができてよかったです!

ゆうこ先生、ゆうき先生
そして、保護者の皆様
本当にありがとうございました!!

そして、出場者のみんなお疲れ様でした!
ゆっくり休んで、また一歩ずつ歩みを進めましょう👣

ではまた来週、お会いしましょーう!💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?