見出し画像

#26 YDA日記〖コンクール後記⑤〗

おはようございます!!
かえるさんです🐸💚

最近は、天気のいい朝が続いていますヨネ🌞
朝から太陽がまぶしい✨✨
あと、夜の星空もきれいですよね。。
つくばって割と空気きれいっぽいですよ! 
特に筑波山の方とかは、、、!!

冬の大三角形とか、オリオン座とか、、、
星座の勉強したのははるか昔のことなので、全く覚えていませんが、、笑
星がきれい!ということはわかりますっ🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

空がきれいだなあって上を向いて歩きすぎて、なにかにぶつかったり、転んだりしないように気を付けてくださいね🧚
なんか前もこんな事書いたような気がしなくもなくもないですね。。。笑
まあ、いいのだっ🤤


さて、今回は10/15に行われました『リアル舞台なかのコンペ2023』についての日記です!🐸
YDAからは4名の高校生が参加しました。
大きな舞台で踊ることの難しさ、本番までの時間の過ごし方等々、、、
各々の課題の発見や“初心を忘れるべからず!!”を痛感したコンクールとなったのではないでしょうか。。

ではさっそく行ってみましょう!!

【結果報告】
高校生部門決選

👣入賞1位(全体4位)
「わすれられないおくりもの」青笹れな

👣入賞5位(全体8位)
「彩雲をあびて」稲澤なるみ

👣努力賞(全体11位)
「影という空の傷跡」洪そい

👣センターフィールド賞
「Voiceー鳥かごの中の私ー」生方めい


踊り終わったみんな。個性がでていてかえるさんはこの写真好き。


全員、入賞おめでとう🎉🎉
しかし、本番の作品の完成度は全員「もっとできるはず!!!」という一言に尽きます🔥
結果はしっかり受け止め、また1から作品と、自分の身体と、向き合っていきましょう!!
さらなる高みを目指して💪💪


ではでは、さっそくエピソードに移っていきたいとおもいます🍄🍄

🍰エピソード①🍰〜先生たちドーナツ大消費の巻~
場当りが終わり、本番が始まる前にお母さんたちから、
「本番が終わった子から食べてください!」
とドーナツの差し入れが。

全員の本番が終わり、帰り際にいざ食べよう!となり、箱を開けると、
ハロウィン仕様のかわいらしいドーナツたちががひょこり。
思わず、、、「かわいいいいい」という声が。
先生たちから、一つずつ選んでいって、案の定、余りがでたので、
「残りは踊った人で食べなっ!」
ともう一周しようとすると、、、、

あれ?誰も選んでくれない。。。
「我が家の分は別に買いました!!」とお母さんたちが言ってくれたので、、
ん?ということは、、、!?

「本当に食べないの!?全部食べちゃうよっ!」
と、食べ物のこととなるといつも本気💗なさき先生がみんなに再確認。笑
それでも「大丈夫です」というので、
計3つくらいずつ、ドーナツを食べたさき先生とかな先生でした!🐷
大変おいしかったですねぇ🌠
※ちなみにドーナツは普通のものに比べて、小さめです!!!

🍰エピソード②(大本命)🍰〜会場に潜入!?サプライズ応援の巻〜
なんと、今回引率の予定がなかったゆうこ先生が、、、
出場の予定がなかったゆうきちゃん、えりちゃんが、、、
なかのまで、みんなの踊りを観に来てくださいました🤭🤭
みんなの驚きはゆうこ先生がいることよりも、ゆうきちゃんとえりちゃんがいることのほうが大きかったけれど、、(小声)
(ゆうこ先生、がっかりしてましたよぉ😏)

サプライズ大成功なのでしたっ👯

今回のコンクールは、お昼からつくばで準備して、なかのに出発するというスケジュール。
そして、引率はさき先生と佳奈先生という予定でした。
実は、このサプライズの発端は朝の練習で

ー「今日観に行こうかなぁ、、、」

という、ゆうこ先生の一言でした。
なんとこの一言が有言実行されました。笑

先になかのに到着したかな先生は、2人分のチケットを用意するという極秘任務を遂行🫡
お母さんたちにも、出場者にも、バレちゃダメ!!とのことでしたので、スリル満載でした⚡
と、かな先生が言っていました。

この任務が無事成功し、全員客席に入ることに成功👍
また、その客席への潜入方法を考えているゆうこ先生たちも面白く、、、

ー「どうする?一人ずつ入る?いや、バレちゃうか。でも、一人ずつのほうが絶対いいよね!?」
ー「いいと思います!!!」

という綿密な作戦会議が行われていました。
その作戦会議が功を奏し、全員の本番が終わるまで誰にもばれなかった本格的なサプライズとなりました🌟

急に、応援に来てくれることって、とっても嬉しいことだなあと実感できた出来事でした!
改めて、ゆうこ先生、ゆうきちゃん、えりちゃん。
ありがとうございました💛💛


みーーんなでぱしゃり📸


はい!
こんな感じで、紹介させていただきました💌💌
コンクールの数だけ、様々なエピソードがたくさんあり、かえるさん的には書くネタが増えるので、とても嬉しいです🐸
しかも、こうして日記に書くことで、思い出に残る気がしてステキだなと個人的には感じています💗
何年か後にこの日記を読み返すのが楽しみです!!


今後も秋、冬、、、、
あっという間に春!!
と、コンクールが続きますが、一回一回のコンクールを大事に丁寧に踊っていきたいなあと思います。
毎回、今できる最高の踊りを披露できたらいいですね!!
そのためには、日々の行いがとっても重要!
レッスンはもちろん、家でのトレーニング、挨拶、感謝の言葉、、、などなど、もう一度、普段の行いを見直してみましょう!

これからもコンクールの中でステキな瞬間を一緒に味わえることを楽しみにしています🫶
頑張っていきましょーー!!

ではまた来週!💚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?