見出し画像

日記 今、密かに気になるコスメ


今、気になっているコスメ。
コスメの話してたら気になり出して、色々、みてました。

中国コスメのPerfect Diary、トランスルーシェントブルーリングルースパウダ― 。

ユーチューバーの梨木さんがショート動画で、
紹介していて気になった商品。

アットコスメでもルースパウダーランキング17位で、口コミ数231件で5.2星。7g・2,970円 / 7g・3,300円。

Amazonでも口コミ数166件、4.2星をマークしてるこの商品。

値段が手頃かなあと思ったのと、
もう一点気になってる商品があって、
そちらと合わせて使ってみたらどうかなあと考え中。

それがこちら。

韓国コスメのMISSHA(ミシャ)、
M スキンフェイクバーム。税込1980円。

こちらも同じく梨木さんがオススメしていて気になった商品。

こちらはアットコスメでは、40件、5.7星。
Amazonでは、5件で3.5星。

まだ今年の10月23日に発売されたばかりの商品みたいなので口コミ数も少ないみたい。


安全性で言ったら断然日本推しなので、若干不安も残るのですが、今回思い切って中国コスメと韓国コスメにもチャレンジしてみようかなと思ったり。でもちょっと勇気がいる。

まずは売り場で現品チェックしてみようかな。


あと、マスク外せるようになったら使ってみたいリップがこちら。

こちらも梨木さんがお勧めしていたリップ。
韓国コスメ。500本以上コレクションしていた中で、本当に買って良かった商品だとか。

espoirのクチュールリップティントデューイグロイ。


こちらは残念ながら、アットコスメにはまだ知られてないせいか、一件の口コミしかなく、星7.0でした。

Amazonでもまだ6件で3.8星でした。
先取りしすぎなのか、逆に気になる。

職場につけてくものになるから、落ち着いた色味があれば良いなと思う。

あとこちらもお勧めしてくれていて気になったのが、

トムフォードの高級リップバーム。

私個人的に、昔、トムフォードの口紅愛用してたので、元々好きでして。今回の薄付きのリップバームの高級感見て、すごく欲しくなりました。

トム フォード ビューティ、
リップ ブラッシュ / Z09 ソレイユ


透明で金箔が施してあるリップだけど、コレ塗るだけでナチュラルな発色になって透明感あるナチュラルメイクに変身するところがすごく魅力的で素敵。普通に欲しい!

アットコスメの評価は、53件で、5.5星。


もう一つはパフです。万能パフらしくて。何にでも使えるとか。薬局とかで安く買えるみたいなので気になってます。

ロージーローザのマルチファンデパフ2P 。
2個入り638円。


アットコスメで、181件で、5.5星の評価。
ベストコスメ受賞!!
パフ・スポンジランキング堂々の2位!

Amazonで、15件で4.6星の評価。


以上、今、気になっているコスメでした!

他にも、TILTILやCLIO、rom&nd なども気になってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?