見出し画像

日記 コスメの話


私が使ってるコスメの話をします。

結構若いうちから、クレドポーボーテ使ってました。ライン使いしました。色々試して辿り着いた感じなので長旅感半端なく、そこでゆっくり休む、みたいな、もうすっかりそこに落ち着いてしまっています。

でもお金がない時とか大変なので。
カウンター行くと勧められるじゃないですか?それはそれで、シナクティフとか超高級サンプルもらえることなどもあったり、肌色試したり、カウンセリングもしてもらえるし、それはそれで良い面もあるのですが、色々金銭的に節約したい時などは断るのが面倒なので、いくつかに絞って今は楽してネット購入してしまってます。

で、今は韓国コスメや中国コスメ、日本でもプチプラコスメなど安くても良いものも沢山出ていて、是非試したいところです。

私が使っているクレドポーボーテのファンデーションは古いものなのでもうとっくの昔に廃盤かと思いきや、まだアットコスメでも、16位かな?そこそこ上位にランクインしてました。



その名も、タンナチュレールプードルブランです。クチコミ341件で、7が星の数満点で、平均5.6だったのでなかなかだと思います。

私個人的にはカバー力もしっかりあると思ってたんですが、人によってはカバー力はそこそこと判断される方も多いようですね。カバー力あるのに最低限な自然な薄づき感を提供してくれる優れものといった感じ。ずーっとリピート。

でもそろそろ昨今流行のクッションファンデーションも気になりますね。でもちょっとしか入ってないのが気になる。今のパウダーファンデでさえ、あっという間になくなってしまうので困ってます。

ちなみに1位はマキアージュのドラマティックパウダリーEX、3268件の口コミで、平均5.4星でした。

クレドポーボーテは今まで大体試したのですが、プチプラコスメと違う点は、質感が違う。高級化粧品だけあって、肌荒れしない。
抜群の安定感と、人を酔わせる惑わせる高揚感があります。

クレドポーボーテの下地や美容液、リキッドファンデや化粧水、乳液は、安全性抜群。なのに、なにこの艶感、なにこのカバー力、なにこの薄づき、なにこの香り、なにこのミラクル、みたいなマジック感オンパレードがあります。

さりげないようでしっかり、なのに自然で優しい、みたいな、

チークとかもう、つけた瞬間、なんこれ?!ってドン引き。今まで使っていたチークとは別次元!他に浮気できなくなる感じがあります。

※ちなみにアットコスメでのクレドのチークのランクは、20以内にはなかったですが、プラッシュドデュオプードル、245件、5.7星でした。


で、依存性が高いけど別にラインでどっぷり使わなくても一つ二つあれば十分すぎるくらい事足りるくらいの感じもあるので、上手い具合にお気に入り見つけて、セレクトしてくと良いのかなと思います。

お値段に見合うお仕事はしてくれます。

アイブロウもクレドポーボーテ、使って良かったんですが、お金がない時にアットコスメで一番人気のセザンヌのアイブロウを買って使ったら500円くらいですごく良くて。
でもすぐなくなっちゃうんですよ。



だからコスパ的には、クレドで高くても、セザンヌで安くても、結局プライス的には変わらないなという結論に至りました。

でも薬局ですぐ買えるので、今のところ、セザンヌのアイブロウ買ってます。

クレドポーボーテは、スティロスルシルというアイブロウで、123件5.8星の評価でした。


クレドポーボーテですが、シナクティフというラインがあるんです。すっごい高級シリーズ。
特に、サンプルでしか試したことのないシナクティフなどは、サイボーグみたいな圧倒的なクオリティー。クオリティーが凄すぎて、こちらが申し訳ない!と謝りたくなるような感覚にさえなる凄味。もはや付け心地が君臨って感じ。

自己肯定感がグッと高まって、戦闘服着たみたいな変な恍惚感が出て来ます。さすがお金持ちが買うだけのことはあるって感じ。

癒しというより、ほんと、恍惚感に近くて、ご褒美みたいな感じにすると素敵ですね。私もサンプルもらってた時は特別な時だけ自分へのご褒美として使っていましたし。シナクティフはとっておき感が違いますね。

で、高くて絶対購入しなかった私が、このシナクティフラインで唯一、長年愛用したものがあります。それが、石鹸です。その名も、サボンn 。


この石鹸、石鹸如きで、なんと約10000円もするんです。アットコスメの口コミでは、265件で、平均5.6星。
洗顔石鹸ランキング堂々の3位。
その他のクレンジング部門7位。

口コミ見ても、シナクティフは無理でもこれぐらいならなんとか買えるって理由で購入する方多いみたいです。

この石鹸は、なにが凄いかというと、軽く泡立てて洗うだけで、もう隅々まで完璧なまでにメイクまで落とせる!!!!にも関わらず、洗い上がりが最高!!!!になってる!!!!

これ、他のものに浮気した方も、やっぱりコレは外せない!と、かなり戻り率高いみたいです。

簡単に洗うだけでそんなに落ちるわけないと思うでしょう、全然ゴシゴシ洗わずにふわふわでイケる。しかも、洗い上がりがサワサワで、カピカピ乾燥もせず、汚れの落とし漏れなく落とせちゃう。優しい洗い上がり。

毎日使ってて、なんの不都合もなく、完璧なお仕事をしてくれる、そんな石鹸でした。

でもそんな私が今、サボンnから浮気をしています。なんかね、唯一欠点があるとすれば、石鹸という点でして。そこは仕方がない、サボンのせいではないわけですが、洗うのが面倒臭いんですよね。

で、今使っているのが、シートオフタイプの、ビフェスタのミセラークレンジングシート、ブライトアップ。

コレは薬局で見つけて購入。アットコスメですクレンジングシート部門の一位のシールが貼ってありまして、試しに購入。

お値段、安!!でも30日使うとあっという間になくなるので。コスパ的には、石鹸と変わりません。石鹸のほうが安く済むかもってくらい。石鹸めちゃ長く持って使えるので。


今まで安いクレンジングシート使うと肌がカピカピになったり、汚れ落ちがきちんと出来ずに荒れてしまったりすることが多く避けていて、そこで辿り着いたのがサボンnだったんですが。なんの冒険心が働いたのか金欠だったせいか、面倒臭い精神でこちらを購入してみたところ、

凄く気に入りました。汚れがまずきちんと落ちること、肌荒れしないこと、痒くなったりとかもなかったのと、なによりシートオフで、落ちるので凄い楽ちん。クレンジング、洗顔、化粧水が一度にできます。

でも昨今少し目元が荒れることがあって、それがこのクレンジングシートのせいなのかどうかは不明。もう少し使って様子見たいと思います。眼科には行ったのですが。

こちらのメイクオフシート使っていて治らなかったら、またサボン使うかもしれません。

ざっとそんな感じです。

ポイントメイクは昔買った残りをちょびちょび使ってるので、新しいものには手を出してないのですが、余裕が出来たら、韓国コスメや中国コスメなども試してみたいです。
ちなみに私はまだマスクもしてます。楽ちん。

この記事が参加している募集

私のコレクション

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?