見出し画像

音楽 Underworld - Caliban's Dream (London 2012 Olympics Opening Ceremony)、Tubular Bells In Dulci Jubilo - Mike Oldfield


こんにちわ。

暇だなあと思いながら、72時間見てます。
この番組好き。年末の特番もお馴染みですよね。

話は変わりますが、今日もお気に入りの音楽を紹介します。

今日紹介する曲は、実は以前も紹介したのですが、その時は読者がまだ少なくてあんまりアクセス伸びなかったこともあり、

でもめちゃくちゃ大好きで、しかもすごく素敵な曲なので、悔しいからもう一度紹介。

これは、ロンドンオリンピックで使用された曲たちです。

本当は一曲一曲名曲すぎて、全部バラバラに紹介したいくらい大好きだし、素敵です。

私の大好きなアンダーワールドがロンドンオリンピックの開会式の音楽担当してました。

アンダーワールドが作ったというと、ダンスミュージックを連想しますが、今回はまた違った感じです。でもそこは流石はアンダーワールドって感じで、私はアルバムの曲全部好きだったりします。

中でも、初めに紹介する曲は、これは子供たちの合唱のハーモニーがとっても素敵で、生演奏で、録ってます。すっごく可愛らしく癒されます。ダントツの一番人気。
もうたまんないです。


次は、映画エクソシストのサウンドで有名なマイクオールドフィールドの曲を、再編集してる曲になります。

原曲も大好きですが、この曲も、

凄い斬新で、あの怖〜い曲調から一転して、アップテンポなジャズになったり、また元に戻ったり、凄い変化球ですが、その辺がうまくミックスされていて、変化が目まぐるしくて、でもとても楽しいです。

初めは慣れなかったけど慣れたらカッコよくて大好きになりました。私はこの曲が2番目に好きだったります。


他にも好きな曲はありますが、今回は二曲に絞ってお届けしました。

アンダーワールド、ライブもフジロックで観たことがあります。大好きなので単独も行ってみたいんですけどね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?