見出し画像

日記 テレビで石窯ガーデンテラスの洋館レストランやってる


テレビで浄明寺やってる。

この洋館レストランは行ったことある。
一人で、笑。

お寺の中に石窯ガーデンテラスがあって、外でも食べれるし、洋館レストランに入ってアフタヌーンティーもいただける。

レストランはお高めに見えるせいか、みんなケチって入らない友達が多くて。いつも石窯ガーデンテラス止まりで。

でも洋館レストラン行ってみたかったから、思い切って一人で行っちゃった。私はローストビーフのセットを頼んだけど、近くではパーティーみたいに、楽しそうにアフタヌーンティーセットを頼んで召し上がってる人たちがいました。

浄明寺の中にあるお抹茶はいただけるところは、まだ入ったことないけど、ここを通っていつもテラスまでゆく。

さっきも書いたけど、石窯ガーデンテラスは友達と何度も行ったこと何度もある。素敵なところだから普段から賑わっている。
外でパンだけでも食べれる。

この近くの報国寺も、別名、竹寺といって、竹がめっちゃ凄くて綺麗。とても有名でここでも500円でお抹茶いただける。とても素敵で、このルートが知る人ぞ知る鎌倉の大人気スポット。

このレストランでいただく石窯ガーデンテラスのパンは残してもお持ち帰りさせてもらえる。

浄明寺へは鎌倉駅からバスで10分くらいで浄明寺というバス停で降りれば行ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?