見出し画像

音楽 水曜日のカンパネラ『ジャンヌダルク』


今日は嫌なことがあった。

嫌なことがあった時は、こんな感じの曲調が良いかもと思ったり。

穏やかで優しいとか、真面目と言われるけど、自分、根はかなり不真面目だ。ついでに口も悪い。

優しく見えるかもしれないけど内心かなり怒りっぽい。内心だけじゃないかもだけど。

縁の切り方とか断捨離の仕方がスパッとしてるので、そういうところに出るのだと思う。もっとも、そんなに根に持つ方ではないから、嫌なことなど同じことを繰り返されるたりすると爆発する感じかも。みんなもそんなもんかな。

なんかこう、水曜日のカンパネラの生み出す、やり場のない無茶苦茶な感じのエネルギー発散の仕方好き。暴発してく様というか、畳み掛けて攻めてくる容赦ない感じが大好き。

販売は気が強い女性が多いと、男性販売員に、面倒臭そうに言われたので、そうなんだと思う。いつもメラメラしてたからな。でも総じて皆に癒し系だと言われる側面もある。

でも戦って勝たなきゃ仕事が出来ないと見なされるし、自社の商品売らずに他社商品売ってしまってたら給料泥棒になるわけだから、他社に勝ってなんぼのもんじゃないか。そりゃあ負けず嫌いにならなきゃダメだし、勝ち気にならなきゃダメじゃん。と思う。

そうそう前も言ったかもだけど、水曜日のカンパネラはコムアイの時の方が私は好きだ。


販売やってた時は平場の時も多かったから、他者とのお客様の取り合いとか競争が過激過ぎたり、自社内でもサブの時も店長の時も色々抑圧があって悶々とすることが多かった。

売ってるものもドレスで特殊だったから客層も客層だし、水商売とか外国人とか、パパ同伴とか、演奏家とか、セレブとか、千差万別で様々。

なかなかあの頃は壮絶で、こんなPVのコムアイみたいな感じでボロボロの時も多かった。

でも成績はかなり良くて、カリスマ販売員ぶりを発揮してた。

今日は、は?とか、ええ?って腑に落ちないこともあって、微妙だった。

今の仕事は人とのコミュニケーションも殆どなくて、気楽で安定してるんだけど、なんか今日は久々にイラっとくることがあって、今もモヤモヤする。飲み屋に行って発散できたら良いんだけど、昔と違ってそういうノリの職場じゃないからまっすぐ帰宅したから、さらに悶々。

ああ、むしゃくしゃする。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?