YES!プリキュア5が大人になるなんて

今日は素晴らしいニュースに興奮状態が続いています。
プリキュア5の続編発表があるなんて!
大人になったプリキュアたちに会えるなんて!大歓喜!

私のハンドルネームはこのプリキュア5の、けもけもモフモフ王子、ココから来ているのです。
めーちゃかわいいココ。
プリキュアシリーズは、かわいいキャラに君がプリキュアだ!と任命され普通の女の子が戦うって言う話がセオリー。
ココも自分の国を救うためにプリキュアを探していた王子様なんです。

うちのココは、王子様なんです。
続編では王様になるんですよ!
しかも相方にはツンデレ王子ナッツがいるんです。
彼はしっぽでビンタしてくれるんです。
うらやましい…。

なんと言っても珍しいのが、この、ケモケモ人に変化?出来る上、労働するんです。
ココはプリキュアたちの学校の先生として。
ナッツはおしゃれ雑貨屋の店長として。

もう全部、詰め込んじゃってたまんないのよー。
ちょっと出会いを語らせて。リアタイ時、幼女ではなく私は一応社会人。
その頃、シフト制の仕事をしており午後出社の私はいつも起きるのは10時前後。本当にたまたま8時すぎに目が覚めまして。
姉に「プリキュアのキャラ、絶対好きだと思うよ」と言われ、なんじゃらホイとおもいましてね。
当時20歳やそこらな訳ですよ。
一応大人よ?セラムン世代よ?
と思いながら見てたらケモケモ2匹に
ずっきゅーーーんと撃ち抜かれたんです。
どの回だったか記憶が曖昧なのですがこのプリキュア5、たまに敵にケモケモ投げつけるんですよ!
ケモも勇ましく飛んでいくんです。
え、そーゆー扱い?!
ちょ、ま。ってなっている間にハイ、夢中。
ついでに仮面ライダー電王にもハマっちゃいました。

このプリキュア5、本当にキャラが素敵で大好き。
このシリーズを語るは、ウルトラチャーミーな敵役と言っても過言ではない
ブンビーさん(cv高木渉)
を忘れてはいけないのです。
敵なのに、悪の組織(ブラック企業)に務めるサラリーマンの悲しみを背負ったオジサンヴィランなんです。
ちょいちょいパワハラを受けるブンビーさん…現代社会の闇かと思いきや、中の人(高木渉)の機転のきいたアドリブで生き残り最終的に改心しガチリーマンになるのです。
当時敵は、なんだかんだ消滅する運命だったのに。
高木渉さんの底力を見ましたね。

プリキュア5、トンチキ回も多々あり語りだしたら止まらない。
 本日はただの推し愛語でした。
推しへの愛は止まらない…。

またゆっくり語らせて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?