南禅寺に行ってきました!!

画像1 こんにちは京都観光達人のタイヨーです!インクラインの近くには南禅寺があります!せっかくなので行ってみました!大きい門ですね!これは三門という門らしいですね!あの石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな」といったことで有名です。 大家好!我係京都觀光達人嘅太陽!蹴上傾斜鐵道附近有著名景點「南禪寺」!我哋就趁呢個機會去了一趟!咦!隻門好大啊!原來佢叫做「三門」!石川五右衛門曾經喺度講過「風景好壯觀、真係好壯觀呀!」
画像2 南禅寺といえば、水路閣が有名ですよね~!!この上に琵琶湖疎水が流れているのですが防火水路としての役割があるそうですね~。知らなかった!! 講起南禪寺、“琵琶湖疏水「水路閣」”就非常著名~!!上面係防火嘅水路,而我之前竟然唔知道!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?