キモノフォレストの幻想美!     「和服之森林」的夢幻美!

続いて嵐電・嵐山駅の美を象徴するキモノフォレストへ行って参りました。

京都の代表的な観光地・嵐山と市内中心部を結ぶ、ローカル色豊かな私鉄が京福電鉄嵐山線・通称「嵐電(らんでん)」です。その嵐電の嵐山駅が2013年7月にリニューアルを迎え、一気に大変身を遂げました!

跟著我哋就去咗象徵嵐電/嵐山車站之美嘅「和服森林」。

京福電鐵嵐山線俗稱“嵐電”,係連接京都代表性旅遊勝地嵐山同市中心,係富有鄉土氣息嘅私鐵。嵐電嵐山站於2013年7月重新裝修,之後就有咗巨大嘅轉變啦!

「キモノ・フォレスト」とは、京友禅の生地をアクリルで包み、高さ約2mのポールにしたものを駅構内や線路脇のいたる所に設置し、京友禅の林に見立てたものなのです。嵐山駅の敷地全体を覆い尽くす京友禅の柱はなんと600本!これにはただただ圧巻です!

「和服森林」是一組由京都友禪織物製成的柱,用丙烯酸包裹,大約 2米高,放置喺整個車站場地同埋鐵軌沿線,類似於京都友禪森林。嵐山車站內有600支京都友禪石柱!實在係太神奇啦!

可愛らしい織物で若者受け間違いなしですね。

可愛嘅織物肯定會吸引年輕人啊。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?