見出し画像

集まりをはしご【2023.09.23】

パッと目が覚めて時間を確認すると12:17
まずい。新入生歓迎会が今日は13:00にある。
今までで予定前にこんなにギリギリになったことはほぼないし、こんな時間に目が覚めるだなんて思ってもみなかった。

まあ、昨日は4時近くだったし、2日連続でだから割と限界に近いのかもなと思いました。


そんなことはどうでもよくて、高速で準備を進める。新入生歓迎の後にはタピオカ横丁という集まりに台北に向かう予定だったのでその荷物も準備する。

準備完了。続け様に出発。
飲み物だけ買う。早歩き。
キャンパスの中心にある場所なので心配でしたが時間ジャストに到着。良かった…


休みが明けて久しぶりに会う人も沢山いました。
元気そうで良かったです。

空港に新入生を迎えに行った時には見かけなかった新入生の方もいらっしゃいました。
僕なんかより全然立派だと思いました。
精進します。

今は追うのではなく追われるというか、向こうから人が寄ってくるような価値や人間性を醸出する時期にしたいと思います。
とはいえ話したり自然な交流はしてください。
0か100かには振り切らないで下さいと自分に注意喚起。


もう少しいたい気持ちはもちろんありましたが、次の予定へ向けて途中で抜けました。
少しかは覚えられていますように。

本当はバスで行こうとしていたのですが間に合わなさそうだったので急遽、高鐵(新幹線)に変更。向こうで過ごせる時間への投資ですね。
人との時間には積極的にお金を使うようにというのが僕の中の一つの考えです。

こちらの集まりでも色んな方に出会いました。
(やはり台中からはあんまりいませんけど笑)

同じ学問の系統の学部で学んでいる方などに出会えるのはどこか親近感を感じます。
言語化するなら多分、周波数みたいなものが近いという感じでしょうか?


会が終わり、残る人はまた次の場所に移動して話す感じでしたが、僕は家がこちらではないのでまた2時間半弱くらいかけて帰ります。

あまり待たなくていいバスがあったのでそのチケットを購入し、帰ります。
ずっと寝てて起きたら台中につきました。
ワープ。

最近はかなり負荷が高い日々。
無理が効くうちは若い。
そんや若くなさそうな感想を深夜自分の家の方向に向かうバスを、年月を感じさせる大樹の側で考える。

年齢は本質じゃなくて生命力か。
佇まいとその内から滲み出るオーラに目を奪われる。

そんな人になりたい。

#留学生のひとりごと日記



もしもサポートを頂けたなら、それはさらなる経験に使い、僕の視点からその経験を文章にして共有させていただきます!