見出し画像

黒いスラックスと革靴【2024.02.02】

明日からの旅行の宿と交通手段を計画&予約。
ギリギリですね。
何とかはなりそうなので良いのですが。

計画していた方が効率的に見たいところを見れますが、特に決めずにフラフラしていて偶然たどり着いた・心が向いた所に行くというのもいいですよね。両方の良さの間に揺れています。

今日は夜にバイトがあるので、帰ってきたら寝るだけくらいにしておきたい。明日は朝起きたらすぐ出発くらいにしておきたい。
ということで先に服やら何やらを準備。

約5日間ということで意外とリュックもパンパンになるかもしれない。今手元には手頃なキャリーケースも無ければ(出国用の大きいののみ)、旅行用のリュックも無いので、いつも授業に背負っていく鞄。今回はもう間に合わなさそうだけどやっぱり用意すべきか。うーん。


バイトへと向かう道中。
このバイト先は黒いスラックスと革靴が指定となっています。そのためバス停でバスを待っている時やバスの中で、黒い革靴と黒のスラックスを履いている人がみんなバイトに向かっているように思えました。

やはり見たいようにしか見れないのか。


初めての環境は慣れないことだらけであった。
あぁ疲れたとゆったり休んでいたい所であるが。

明日しっかり起きられますように。

#留学生のひとりごと日記

この記事が参加している募集

旅の準備

もしもサポートを頂けたなら、それはさらなる経験に使い、僕の視点からその経験を文章にして共有させていただきます!