見出し画像

「同争会」に行ってきた。面白過ぎた…。

先日、同争会に行ってきた。
『THE SECOND~漫才トーナメント~』は、“結成16年以上”の漫才師たちが渾身(こんしん)のネタでしのぎを削る新・漫才賞レース。実力や才能はあっても、出場できる賞レースがないため、ブレイクのきっかけが見出せない…そんな漫才師たちに“セカンドチャンス”をつかんでほしいという願いを込めて、フジテレビが立ち上げる新たな大会だ。」
フジテレビホームページより

その、THE SECONDの感動もう一度みたいなライブ。
賞レースから解き放たれた芸人さんて、最高に面白い💖

なんなら32組で一日中お祭りをやって頂きたい。
トークも、もっとたっぷりあってもいい。
アクリルスタンドだって写真集だって絶対出して欲しい✨

めちゃくちゃ面白かった。

THE SECOND、実は、予選1個と配信全部、決勝も見たという、お笑い好き。


あの頃の漫才師がパワーアップしてるのは、言うまでもない。
ボールがバケツに、入るあれとか、
赤い絨毯のあれとか、
組んで15年までのあれとか。
その頃の。

セカンドチャンス。夢がある。

配信ないので、円盤化の可能性あるのかな?詳細は省略しといたほうが良さそう?

ライブの話に戻ると、
私見だが、
マシンガンズさんとテンダラーさんが、物凄い事になっていた。

マシンガンズさんは、もうフェスだった。
飛んだり跳ねたり、マイクパフォーマンスしたり、煽ったり。
拍手喝采、笑いの渦。
自撮りおじさんは、ものすごくカッコイイ大人気バンドのよう。
心のスタンディングオベーション!!
その後のガクテンソクさんとランジャタイさんの加わったトークは、序盤なのに既に笑い疲れ。
ヘドバンしたっけ?私?というぐらいクラクラ酸欠。

テンダラーさんは掴みがお決まりではなく、囲碁将棋さんのその日のネタ。そのあとは、流石ベテランのエグい面白さがあった。
前へ前へと出る姿は、バリバリ現役先頭感。
その後のトークでも、若手より出るんちゃう?っていうくらい拾うわ前出るわ。
「テンダラーはBPM早い、テクノ」は全くその通り。

本当におじさんパワー炸裂バンザイだった。


タモンズさんは参加していないのに、ランジャタイさん⇛マシンガンズさんと渡されて、そのあとラフ次元さんの掴みにもなっているのが、めちゃくちゃ面白かった。
こういうのも、ライブならでは。

来年もあったら100%行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?