見出し画像

人を批判したりなんかしないで、自分自身の人生を前に進めるために、小さなことや地味な努力に目をそむけずに努力を積み重ねよう。

人を簡単に評価したり、失敗した人に対して自分の考えを押しつけたりする人ほど、小さなことを積み重ねようとする思いや地味なことを大切にして努力しようとする重要性をわかっていない。何故なら、失敗を繰り返しても絶望を受け止めてまた走り続けようとする勇気と精神力、小さなことや地味なことをまずは一歩踏み出して始めようとする勇気や精神力の大切さを理解していれば、人を簡単に評価したり、失敗した人に対して自分の考え方を押しつけたりするそんな時間など過ごさずに自分自身が小さなことや地味なことを大切にしながら何かを積み重ねようと一歩踏み出しているはずだから。
自分の人生を集中して生きようとする重要性や
小さなこと、地味なことを大切にして努力を始めようとする勇気がある人は、失敗した人の痛みを理解している人なので人の失敗に対して自分の考え方を押しつけたり、人を簡単に評価したりなんて決してしないはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?