見出し画像

3月から

今日は、曇りの寒い1日でした。

「2月はこんなものや」
と91歳母は言います。
母の抜け毛は、年明けからピタリと止まりました。何だったのだろう。抜け毛の季節から抜け出たのだろうか。

昨日、ちょっと無理をしてリハビリに行っておいてよかったです。
3月からはデイケアに行くよと言っていましたが、どうなることやらと思っています。週に1日でも行ければ、みなさんとのお話もできます。母は、やはり人との交流を求めているようです。

今、ちょっと確かめたところ、行くよと。水曜日ということに母と決めました。9時に迎えに来てもらって、3時半頃に送っていただくパターンでお願いします。
家でも過ごすことができているので、その日の様子でやっていけます。娘が送り出せればいいのですができないので、ちょっと娘は心配です。
97歳さんも来られているのです。すごい!母もそういう人と交流をして、心豊かに過ごすことが大事です。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?