見出し画像

林先生の定期診察

今日は、執刀医の林先生の定期診察の日です。朝、7時半出発。

大恩人の林先生に会える日です。
痛くなくなりました。最近の、リハビリ後の歩いている様子を録画したものをみてもらいました。
林先生「どうですか?」
母「おかげさまで!。」
林先生「いつも返事は元気やからなあ」
「ちょうど手術から3ヶ月だね。
3ヶ月たつと、骨盤と新しいパーツがしっかり密着するので、より歩きやすくなると思いますよ。」
この後、診察台で足の具合をみてくださいました。痛くて少しもあがらなかった足が今日は、上がりました。すごいです。

次は、1月の診察です。
娘「今以上に、歩きやすくなりますか?」
林先生「なると思いますよ。シルバーカーは、いけるでしょう。太ももの筋力が弱いからね。リハビリをしっかりして。」

いつもながら感じのいい先生です。
1月には、シルバーカーで歩いていますと報告できるといいなと思います。

今日は、兄も林先生にお礼を言いたいと現地集合解散、参加。ありがとう。

朝一番のレントゲンと診察でしたので、10時には終わりました。帰りの駐車場は、空き待ちの車の長蛇の列。早い時間でよかったです。

家の近くに11時に戻れたので、くら寿司でお昼ごはん。すし飯ハーフでたくさん食べる。

91才、家に帰り着いてグースカ昼寝をする。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?