見出し画像

巻き寿司は買い、人と出会う。

巻き寿司、巻くか?と少し前向きに考えていましたが、
「2本ほどこうとき」
と母が言ったので、買いました。
スーパーにはたくさん巻き寿司があり、
売れ残りませんように
と願いました。

今日は、デイケアのリハビリに行きました。
そこで、
「80歳のおじさんが、足に重りつけて歩く練習してた。何したんよ?と聞いたら、病気で…。病気で歩かれへんようにもなるんやな。
私、来月で92になるといったら、エー‼️ってびっくりしてた。そんな年に見えへんらしいな。」

リハビリは、いろんな人と出会う場所でもあるので、こういう場所に行くことは大事です。

娘にも看護部長さんが声をかけてくれて、久しぶりにお話しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?