見出し画像

休むということ

ハッピーな休み。
天気もよくて、散歩もできて、洗濯もできて、風呂場もちょっと掃除したりできて。

今日は、クリーニングの店に行き、その近くの店でたい焼きを買い、食べながら帰る。全行程、車で1時間。
製餡所なのであんこが美味しい。
「焼けるまで4分待ってください」
といつも店主が言う店。
ラジャーといつも思う。
車椅子の母と一緒だったので、
「1つの袋に一緒に入れてもいいですか」
と聞いてくれた。
「あっ、1つずつが嬉しいです」
と伝える。
あー親切。
帰りの車で食べるにはそれがありがたい。
今日のイベントでした。😌

今、シランが町によく咲いています。可憐な花です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?