見出し画像

5ヶ月ぶりのデイケアへ

92歳の母は、5ヶ月ぶりにデイケアに出かけて行きました。久しぶりなので、9時に迎えが来るまで、娘は仕事を2時間休みをとって一緒にいました。

母は、たぶん緊張で、昨夜は2時まで寝られず。7時に起きて少し下痢、横になるとめまい。

娘「今日は、行くよ❗️」
母「行くよ。」

夕方、娘が帰ると、無事にデイケアで過ごせた様子。午後からのゲームでは、2位をとっていました。メダルあり🥈
よかったよかった。

午前中は、張り絵をしたそうです。
お城🏯の張り絵ですって。どんな仕上がりになるか楽しみです。

以前は週に3回行きました。でもそれは負担らしくて。
週に1回でいいです。あと1回は、娘と一緒に行きます。合計、週に2回。あとは家でゆっくりします。

でも心配は、朝、迎えが来るまでに、一人で過ごせるかです。朝7時から9時までの2時間です。送り出しのヘルパーさんは要らないと言います。

やってみるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?