見出し画像

主治医さんとそば

92歳母と62歳娘は主治医さんに診察に行く。
母は、いい感じ。来月は採血。いつもの薬を処方していただく。

次に娘。血液検査。体重は減少方向にあり、いい感じなのですが、確認するため。
問題は、めまいがスッキリなくならない。
主治医さんに訴える。

「仕事は忙しいの?」
「いえ、どちらかというと母の心配の方が大きいです。」
「あんまり心配しなくてもお母さんはお母さんでやってるやろ…。」
「はい、心配し過ぎかと思います。」
ということで、めまいには漢方薬を処方してくださいました。

今日は、たくさんの患者さん、1時間ほど待ちました。それも仕方がないと思っていましたが、診察の初めに、主治医さんにお待たせしましたと言われて恐縮しました。親切です。

帰りに蕎麦屋に寄る。母は天ぷら🍤そば。娘はたぬきそば。美味しい❗
と思っていると向こうの人が天ぷら満載のそばを食べている。🍤3尾と…。次はこれだ!

蕎麦屋のそばは美味しい。
ハッピー❗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?