見出し画像

辰年

辰年は昇る年。

災害で、ニュースを聞くたびに涙が出そうになります。阪神大震災が思い出されます。
その時のこと覚えています。天井が、落ちてきそうに思いました。ものすごくものすごく大きい音でした。地震とは思いませんでした。ガス爆発でもしたのかと思いました。

余震も怖かったです。その日は、職場の先輩が泊まりにおいでと言ってくれました。泊まらせてもらいました。

その後、水、電気、ガスがないこと  たいへんでした。トイレの水に困りました。職場の人が、タンクに水を入れて持って来てくれました。助けてもらいました。どの助けも忘れません。1月17日は今も特別な気持ちになります。

辰年は昇る年。
助けの手が届きますから。
これからどんどんよくなりますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?