見出し画像

定期受診

92歳母、尿検査も無事できました。
家で採って行きました。グッズを前回いただいておりました。昨年、股関節の手術をする前はこれがなかなかむずかしかったです。大手術のおかげです。ありがたい。

そして気になっていた浮腫も、
「これぐらいはよしとしましょう」
と主治医の先生に言っていただきました。それだけで安心な娘です。母も安心しました。

血液検査をしてもらう。これがまた難しい採血。血管が細くてもろい。看護師さんが渾身の採血。なんとか採ってくれる。血液がなかなか出てこなくて、少し時間がかかる。出てきてくれた血液に感謝。全てに感謝。
看護師さんが、母に
「時間がかかってごめんね」
と言ってくれたらしい。看護師さんのせいではないのに、そう言ってもらうと母もうれしい。やさしい看護師さんです。

母の後、娘も診てもらう。本人感じたように軽い膀胱炎。抗生物質を出してもらう。効果てきめんに夕方にはすっきり。
疲れているかと思う。

母娘共に主治医さんに感謝申し上げます。

本日のお昼ご飯は、いただいたお赤飯です。
おまんじゅう屋さんのお赤飯は、やはりおいしい。詳しい説明は、無理だが美味しかった。

お風呂に入る前の体重測定では、母の体重は、増えていませんでした。やれやれ。

これまた、感謝感謝。
♪そのすーべてに、ありがとう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?