11月やること20選

 11月になったね。
 目標決めてくかァ!

 ちなみに10月の抱負は「足の裏まで気を使う」でした。なんか「つかう」の漢字違くない…??

 3日に1回くらい足裏の保湿するようにしたら潤いが戻ってきた。やったね!


 11月はどうしようかな〜
 やりたい事いっぱいあるな〜

いっぱいあるのは良いことだ
全部やろう 全部

 「大は小を兼ねる」を拡大解釈して、やりたい事をとりあえず全部書こうと思いまァす!
 実行できるかは後回しだ!!とにかく書いてみようぜ!!

 20個もあって長いので、気になる太字の部分だけ読むと幸せになれるかもしれない。

①. 靴を30足描く

 靴描くのってムズいんだよなぁ。一昨日に美少女を描いた時、靴の造形が本当に酷かったのでそれを何とかしたい。

 「1日1足」だと取り返しがつかない日が来るから、「1ヶ月で30足」にしておく。これで29日間サボっても取り返しが効くってワケよ!賢い*!この記事は、検証可能な参考文献や出典が、全く示されていないか不十分です。

②. 本を3冊読む

 資料以外で。
 雑誌とか写真集は宣言しなくても読むので、なんかこう……文章がメインの本を………自己啓発とかそういう…………タメになる本を………3冊読みたいね。(フワッとした目標)

③. 映画を3本観る

 Amazonプライムビデオユーザーのみんな!
 11月の新着コンテンツ見た!?
 何観ようね〜?月初めってコレがあるからワクワクするよね。

 私が気になるのはね、『グリッドマン ユニバース』と『Meg ザ・モンスター』かな!!ぽまいらは!?

④. pixivとBOOTHのアカウント作る

 その気になった時にパッと発表できる場が欲しいよね。今はROM垢しかないので、まずはアカウントを作るところから…。

⑤. 病院に行くべき時は行く

 これマジで大事!!!
 「放っておけば治るだろ」精神は、治らなかった時ヤバいからね。ちゃんと病院行ってくれよ。
 学生でも社会人でもないニートには健康診断がないんだから。健康にはマジで気をつけないと。

 まずは歯医者の定期検診を予約かな…

⑥. お風呂に浸かる

 最近シャワーで済ませがち。たまにはお風呂入ろうぜ。
 きっとよく寝れるよ。今も1日9時間寝てるけど。肩こりも良くなるはず。

⑦. 美術館か博物館か展示かなにかに行く

 ザックリしてるな。
 最近リアルイベントへのアンテナが感度低めなので、何か行きたい。
 私が関東の民だったらコミックシティ行きたかったな………

 と思って調べたらオンラインの開催あるねぇ!?
 しかも一般入場無料!?!?!?
 見る見る!見に行きます!やったー!
 11月19日ね、予定入れた!うぉー!!

⑧. 英語

 特に必要なわけじゃないけど。
 なんというか、英語ってかなり””””くないですか?発音とかアクセントとか、発話の部分が。文法とか筆記はあんまり興味ないです。

 まぁニワカなんでよく分かってないんですけどォ!分かんないことって分かりたくなるじゃないですかァ!!

 よく分からないからずっと気になってるんですよね、英語。カートゥーンとか見てても「あ〜〜今の日本語字幕で捨てられたニュアンスめちゃくちゃ気になる〜〜〜」ってなるもん。

 定量的な目標立てるのが難しいな、英語。Helluva Bossでも見返そうかな。

⑨. 企画やりきる

 ずっと言ってる内輪向け企画ね。
 今のところ事前準備と第1コンテンツは無事に発表できたので、第2・第3コンテンツの準備と、景品を作る必要がある。
 11月は第2コンテンツの完成と、景品のイラスト案出しかなぁ。

⑩. ストレッチする

 体がガチガチだよぉおぉおぉーーー(涙)(汚い嗚咽)
 20代でこれはマジでヤバいって。将来自分で足の爪切れなくなりそう。嫌すぎる。

 ストレッチなかなか続かないんだよね。
 今日Twitterで見たゴリ押し解決法としては、「全身フルトラッキングでバーチャル美少女になり、美少女体で好きなポーズを取れるようになるために現実世界で毎日ストレッチをする」っていう、事情を知らない人からしたら全く意味不明なモチベ維持法がありましたね。

 今のところ一番ストレッチのモチベになりそうな事案なんだよな。しかし私の手元にはフルトラ装備はない。バッドエンド。

⑪. 無意味にTwitterを見ない

 ちょっと難しすぎますかね…???
 スクリーンタイム見た感じ、コンスタントに2時間半から3時間くらいはTwitter見てるね。

人生の8分の1をTwitterに費やすなよ。

 インスピレーション得られるし良いこともあるんだけど、それにしても見過ぎでは??やめましょう、無意味なTwitter。(標語?)

⑫. 生理前は通話せず、早く寝る

 単純にめちゃくちゃ機嫌が悪いから。露骨に口数減るし、雰囲気悪くなる。体感。
 前もってスケジュールに入れておくか…。
 「11/23〜11/30, 機嫌が悪い」
 こんな悲しい予定ある?

⑬. 桃鉄をやる

 社長のみなさん!
 11月16日は「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~」の発売日ですよ〜!

 待ってたよ。
 Nintendo Directで情報出た時すげぇ大きい声出ちゃったよ。(みなさんはニンダイの時間に大声を出さないようにしましょうね)

 とりあえず3日くらい空けとけばいいかな。
 まぁニートなんで元からスケジュールがら空きなんだけどな!ガハハハ!

⑭. piaproを観察する

 ボカロMV作りたいんだよな〜。え、急でゴメン。
 「piaproを活用すると良さそう」というのは分かるんだけど、何をどうしたらいいのか分かんないんだよな。

 とりあえず観察。

⑮. 母と散歩する

 母、一生健康でいてくれ。
 
医者に運動を勧められたらしいので、積極的に連れ出して行きたい。すぐ一緒に何かできるのは実家暮らしの良いとこよね。

 
え、親孝行したいなら働けって……??
 それはマジでそう。

⑯. 働くことを…考える?

 え〜、働くの?マジで?
 正直私って若いし、賢いし、可愛いし、いつでも働き始められると思うよ…??(どっから来るんだその自信は…)

 すぐに働くかどうかは別として、人生設計みたいなのは立てた方がいいよなぁ。
 うぇえ、お金の勉強からは逃れられない…

⑰. お金の勉強

 税金とか…保険とか……年金とか………当座のお金周りもそうだけど、長期的に考えたら経済とか………政治とか………そういうメタ的な部分の勉強も………………ヴェ!!!助けて〜!!!

⑱. 献血する

 日本赤十字から最近おねだりメール来るんだよな。
 まぁね?私にはね〜?「ご飯を食べれば血液を作れる」っていう偉大な能力がありますから?お菓子くれるなら別にいいですよ、血くらい。(ふふん!)
 という気持ち。今月は行こうかな!

⑲. 京都旅行を楽しむ

 楽しみだ〜!
 京都・大阪あたりに行くんですよ、来週。

 旅程もあんまり決まってないんだけどね。
 できれば京都国際マンガミュージアム行きたいな〜。一日中マンガ読みたい。

 あとおみくじ引きたい。デスクに飾って新年までの指標にしたい。

⑳. 足の裏以外も保湿する

 乾燥するからね。
 冬用のこってりしたクリーム塗ろうね。


 ……とりあえずこんなもんか?寝て起きたらまたいくらでも出てきそうではある。

 あーシュラスコ食べるとかも書いとけば良かった。まぁそれは11月じゃなくてもいいか。デカい肉はいつでも食べたいし……

てか20個って多くね??

 11月って30日しかないのに…!?

 ……まぁあの、これは”目標”だからね!
 達成できなくても、ね!!


 すごい長くなっちゃったな。
 読んでくれた人、ありがとね。

 私は寝るよ。おやすみー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?