見出し画像

専門卒の母が息子に中学受験をさせるとどうなるか?

無力です・・・

完全に塾にお任せです
参考書見てもさっぱりです

そんな母に息子も五年生あたり、
いや、四年生あたりから察して

何も聞いてこなくなりました。 

完全なノータッチのまま
受験を終えました

1日の勉強スケジュールも何もかも
本人任せ!

私がしたのは塾への送迎と
お弁当作りのみ😅

結果
息子は第一志望落ちました

私がもう少し色々と力になってあげていたら
結果は変わっていたのかなとも思うけど

今息子は、第二志望の学校で
のびのび 余裕をもって 部活まで入って
学校生活を楽しんでるから

自分の力で入った学校に
入って結果 すごくオーライでした🙆🏻‍♀️

自分の都合よく
まとめちゃってますが

例え親に学歴が無くても🙇🏻‍♀️
中学受験は出来る🙋🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?