見出し画像

元日日帰り温泉 2024.01.01

今年も2019年、2020年、2022年と4回目になる元日日帰り温泉へ行って参りました。(^.^)
今回は息子たちに声を掛けたら、長男は元日も仕事でNG。(>_<)
次男はOK。

天気も良かったので、いつものように横横道・逗子ICで降りて立石公園に寄りました。
元日は道が空いているので大好きです。(^.^)

いつもよりちょっと遅めの正午過ぎだったので、駐車場は満車。
でも回転がいいようで、ちょっと待ったらベスポジが空きました。
ラッキー。
初富士山。

ココでもインバウンド?
観光客が多かった
ココの構図は安藤広重も浮世絵で書いた景勝地です
ちょっと富士山をデフォルメし過ぎている感はありますが。(笑)
広重の浮世絵

撮影も早々に、こちらもいつものように油壷温泉へ。

コロナが5類に移行した影響か、日帰り温泉客用の駐車場は満車。
浴場内も以前よりだいぶ混んでいましたが、横浜市内の日帰り温泉のイモ洗い状態よりは全然いいです。(笑)

油壷温泉、ホテル京急油壷観潮荘。
入湯料 1,200円。別に入湯税150円。計1,350円は日帰り温泉ではお高いですね。
もちろん混んでいるので、撮影不可。
拾い画です。

大浴場
露天風呂
岩風呂、寝湯、桶風呂があります

温泉を堪能した後も、いつものように海鮮レストランへ。

刺身定食 1,680円

三崎港のマグロ(中トロ)が絶品でした。(^.^)

残念なことに、ココのホテルが3/15で閉館するそうです。
三浦半島にある京急系のホテル施設が次から次へと閉館されるので、とうとう来たかという感じです。

残念。。。_| ̄|○

我々が帰る頃も、どんどん客が入って来ていたのに。。。

帰路は三浦縦貫道から横横道でイッキに1時間で帰宅。近い。(^.^)

本日のルート&燃費

以上、元日日帰り温泉でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?