見出し画像

伊豆半島一周 温泉&海の幸満喫旅 2018.12.16

一泊二日で伊豆半島一周してきました。

日曜日の朝出発して、
東名~小田原厚木道路~東海岸線を通って伊東~下田~西海岸~土肥

小田厚道で覆面パトカーに遭遇。

最初は私がマークされましたが気がついたのでゆっくり走行にしたら、その横を通過する白い車が。。。(=_=)
その様子をドラレコ映像にまとめましたのでご覧ください。

あまり極端な速度でもないのに短時間速度計測で検挙してました。
危うく私も捕まるところでした。
気を付けようっと。
もっと派手な運転している車がたくさんいるのに。。。
小田厚道は速度取り締まりの練習コースなのかな?(笑)
よく捕まっているのを見ます。酷い時は小田原から厚木までの間に3回見ました。

生憎の天気で伊豆入り。

道の駅伊東マリンタウンで昼食。

桜海老のかき揚げうどん

通算26駅目

昼食後、雨も上がって、青空が見えてきた\(^o^)/

そのあとは一気に南下して、8月の遠征時に行けなかった道の駅開国下田みなとへ。

通算27駅目

このあとに、道の駅下賀茂温泉 湯の花へ行ったがスタンプだけ押して、道の駅の施設写真を撮り忘れたΣ(゚д゚lll)

その後、土肥温泉を目指して西海岸を北上。

途中にたくさんあった○○岬が天気が良ければ景色がいいかもだけど、イマイチの天気だったのでほぼ素通り。

そのまま17時頃本日の宿 土肥温泉牧水荘土肥館に到着。

和室
足が不自由な親用に事前に簡易ベッドをお願いしておきました。

大浴場と露天風呂はこちら。結構お客さんがいたが、ちょうど誰もいなくなったのでパチリ。

貸切露天風呂は無料 (^.^)

夕食は、アワビの踊り焼き&伊勢海老鍋、個人舟盛り、カニなどなど

お腹いっぱいになって、もうひとっ風呂浴びて就寝。
夜中も雨が降り続いていた。

翌朝。
朝食、伊豆定番の鯵の開きがあります。(^.^)

10時出発。
最初に向かったのは、道の駅 くるら戸田。
新しいきれいな駅だった。

車を走らせ始めたら晴れてきて待望の富士山が。。。
戸田出会い岬からの富士山と御浜岬

富士山ビュースポット西浦江梨

最後は大好きな富士山を綺麗に拝むことができて満足でした。(^.^)

走行距離 420km 燃費16km/L

夏に伊豆半島を巡ったときは峠が多い中伊豆でしたが、今回は海岸線を回ったので比較的燃費は良かったです。
でも、結構アップダウンが多い伊豆の海岸線だった。

二日間のルート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?