見出し画像

宮ケ瀬湖へソロドラ 2018.07.02

今日は山の方へということで、うちから1時間ちょっとで行ける宮ケ瀬湖へソロドラしてきた。
初めて行くところだった。なんで今まで一度も来たことがなかったんだろう?
そんなにきつくはないが、途中少しワインディング感を体験できるコース。
ライダーのツーリングさんたちも何組か見かけた。
途中に県内には3つしかない道の駅のひとつ「道の駅 清川」に立ち寄ってみた。
梅雨明けの炎天下33°Cだったが施設内は冷房が効いて涼しかった。
地元で収穫したと思われる野菜や果物、工芸品などが売られていた。
蕎麦でも食べようかと思ったけど蕎麦はなかったので、写真を撮って宮ケ瀬湖へ向かった。

道の駅清川

宮ケ瀬湖に着いたら、平日なので駐車場はすべて無料。さすが平日ガラガラで、お店も閉まっているところが多かった。
ここでも軽食でも取ろうと思ったが、なにか入りづらそうな店しか開いていなかったので相模原の方へ抜ける道へ向かった。
しばらく走るとコンビニがあったので、おにぎりとお茶を買って空腹を満たした(^_^;)

そのまま相模原を抜けて帰路に着いた。
100kmくらいのドライブ。
途中でHONDA センシングの渋滞追従機能ACCやLKAS車線維持支援システムを試してみた。
凄い、ここまで来たのかテクノロジー。。。ww
勝手にステアリングが動いていくし、速度調整もしてくれる。
前車をロックオンすれば、合わせてゆっくり止まる。
右足は何もしていなく、置き場に困った(笑)
基本、機械をあまり信じていないので、右足が中途半端な体勢で疲れた(^_^;)

いろいろ新型シビックを試している段階。
まさに慣らし運転。マシンの方じゃなくてドライバーの慣らしだけど。。。www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?