見出し画像

低身長といわれる分類の人間がどのようにしてバイクに乗っているかという話

試乗はできない

 ローダウンシートをつけてもらったり加工をしないと足が届かないので試乗はできない(物理)。このバイクを買うときにお願いして店長さんの後ろに乗せてもらったけど楽しいということしか分からなかった。
 前に乗っていたバイクはローダウンリンクが売ってなかったので、You Tubeに上がっていた女子ライダーさんの動画を見てそのお店に連絡したかな。今回も同じ身長の人が加工した前例があったから助かった。感謝。

厚底ブーツってどうなの?

 ワイルドウイングとかの厚底ブーツが売ってるけど、超厚底は観光のとき重そうでしんどそうだと思う。自分の履いてるブーツじゃないと私はなんだか違和感があって乗れないから厚底は心の安心かな。足つきに関してはレディスバイクの記事とかで自分に似た体格の人の写真を見るのがいいと思う。まぁ身長が同じだから乗れる、とは限らないが。
 XFORCEはスニーカーでも乗れる。軽さは正義。

無理はしない

 駐車場では降りて押す。ソロツーで山のカフェとか行きたいときは駐車場が砂利&坂とかじゃないか調べる。小心者なので。二輪車なので倒れるときは倒れると思うけど、今のところ運良くコケていません(フラグ)。

良きバイクライフを



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?