見出し画像

初めてのkindle出版 「楽しさを伝えるメッセージ特集」第2弾 しゅーぞーさん

こんにちは、kindle図書館 館長よっちゃんです。
この図書館では、本の紹介だけでなくkindle出版に関する情報をお届けすることも大切にしています。


今回、「kindle出版に興味がある方の背中を押すような楽しさが伝わるメッセージを下さい」とお願いをしてメッセージを下さったkindle作家さんを紹介していく企画を考えました。

出版したきっかけや良かったこと良くなかったことなどに答えていただきました。また、作家さんによっては、出版サポートや事前モニターなど出版に関するサポートをされている方もいるので、その場合にはサポートの内容とリンクを合わせて紹介します。

誰がどんなサポートしてるのかな、価格はどれくらいかな?など気になりますよね。私自身が知りたかったので、おそらく知りたい人は他にもいるはず!との思いから出版サポートの紹介もしていきます。

「1人で0円で出版するのも良し」「サポートを受けて安心して確実に出版するのも良し」「表紙だけお願いするのも良し」一人一人形が違っていいはずです。たくさんの形を応援したいと思っています。

それでは、第2弾はしゅーぞーさんです。



しゅーぞーさんはどんな人?

kindle個人作家さんの中では有名な方で、
コミュニティもサロンも主宰する作家さんです。

【X のプロフィールはこちら】

【フォローで副業収入UPした人多数⤴︎】副業Kindle出版を広めている技術系サラリーマンです。Amazon有料最高ランキング参加者880名超えオプチャと230名超えのKindle&Xサロン「NEXUS」の主宰。商業出版が夢。フォローが励みです。

しゅーぞーさんからのメッセージ


【kindle出版の目的:初心者の背中を押すこと】

①kindle出版を始めたきっかけ:

サラリーマンへの失望と、お小遣いとしての副業に興味を持ち、電子書籍を色々と読んでいる中でおすすめ本としてKindle出版に関するものが出てきた。

どれがきっかけかは覚えてませんが、その時出ていたものは全て読んだと思います。 決め手は「ストック型収入+低リスク」
初期投資をするだけのお金は無かったし、副業禁止の会社に居るので匿名性の高いものでやりたかった。


② 出してみてどうだった? :


あらゆる面で最高でした。 当初はフォロワー数も100名とか200名でしたが、Xを上手に使ってたくさんの方に拡散ししてもらって、無料キャンペーンを使って応援の気持ちでDLしてくれる方を多く獲得しました。

360冊ほどDLして頂き実質的にも初月から2万円弱は頂くことができました。また、当時はまだ十分にあった「書籍を出してる発信者」ということでX上での差別化ができたこと大きな初速を達成したと、発信者の中で一定の評価を得られたことが今の自分の代名詞である「Kindle出版×X運用」に繋がりました。

③サポートコンテンツ:


出版サポートは初速でベストセラー獲得+ロングセラーを本気でいきます。そして、1冊目から正確な結果を出し、Kindle出版って楽しい!と思って頂くためのサポートです。


≪サービス内容≫

・ココナラで大好評の超ハイクオリティ文章校正を何度でも

・書籍の構成、流れのアドバイス、目次作成 ・市場&検索ボリュームに基づいて売れるタイトル

・サブタイトル・コピー提案 ・凄腕の提携デザイナー様との三人四脚で表紙&A+サポート

・X(Twitter)での認知獲得サポート(執筆に関するポストのタイミングで何度でも)

・書籍を売るためのX(Twitter)運用アドバイス

・主催Kindleコミュニティ(参加者870名超え)での宣伝 ・主催副業コミュニティ(参加者200名超え)での宣伝

・公式LINE(登録者970人越え)での告知 ・チャットで質問し放題

・Webミーティングし放題

・特待生グループでの相互拡散

ただし、関係性も大事なのでデビュー作かつ、無料相談で話してみて、この人なら本気でやってくれると確信した方のみサポート内容の詳細な説明をさせていただいています。 無料相談のお申し込みはこちらから


④おすすめのkindle本

ご本人のおすすめ本:4月5日の新刊 SNS×副業 戦略の教科書 あお&しゅーぞー


「instagramのインフルエンサー」あおさんと
「 X のインフルエンサー」しゅーぞーさんとのコラボ本です。

なんと13万文字〜‼︎
 お2人とも 華やかな経歴だけど、まじめに、 しっかり、 徹底的に、
継続、分析、運用を してきた結果なのが 伝わってくる、そんな本でした。

「目的意識と目標設定 意思と覚悟」これが何より大事!というのが深く入ってきました。

X とinstagramと畑は違うけれど、共通点がてんこ盛り。その極意をかみ砕いてかみ砕いて解説してくれているので、初心者でもとても分かりやすいです。 それにプラスして 2人の位置までおいでよ、 と上級者にまで惜しみなく 教えてくれている オールマイティな本!


具体的に2人がやってきた
0~1000,1000~10000、10000~のフォロワーに合わせた「やることリスト」などはよだれが出るほどの情報だと思います!

サブタイトル 「戦略の教科書」 そのものの本!
SNSやるなら読んで損なしですよ~(^o^)


他の著者のおすすめ本:君たちはFIRE後どう生きるか 寺澤伸洋さん著

著者の寺澤さんは20冊以上のkindle出版をされている作家さんです。
ご本人はFIRRされています。FIREの定義も世間で言われているのと違うと話されていて、持論を述べています。また、ご自身を含めて20名のFIRE仲間の「これまで、今、今後」のリアル話が。


寺澤さんが現在幸せに対して思っていることは

「幸せとは不幸を感じないことだ」とのこと。


確かに、幸せの基準は人それぞれなので、何が幸せとは限定できませんが、
不幸を感じなければ幸せだ、とは限定できます。この一文が一番の響いた言葉でした。


20人ものFIREの方々。みなさん、早いうちからコツコツとやるべきことをやって、試行錯誤し、トライ&エラーをいとわず、努力された結果で自由に生きているのが分かりました。一人一人歩いて来た道は違うので、自分に近いな、と思う人がいると思います。


ところで、
聞いた人の1%が実践して
実践した人の1%が継続している、
というのを聞いたことがありませんか?

800冊以上の著書を出版し、その言葉で多くの人に影響を与えてきた
中谷彰宏さんの言葉です。

FIREに関係なく「続けること」がいかに大変か、大切かが身に沁みます。
1冊目におすすめした「SNS×副業」でもそうですが、コツコツ続けることが大きな未来に繋がる、ということなんですね。では、何をどのようにコツコツ続けるのか……それは本を読むことでいろんなヒントが得られます。
興味がある方は是非読んで見て下さい(^^♪

kindle出版の歴史

最後にkindle出版のこれまでの流れを見ていきたいと思います。

2012年10月 電子書籍出版のサービス開始
2021年10月 紙書籍出版のサービス開始
2021年    個人作家の出版が増えてくるが出始めた
2023年    AI&出版サポート&コラボ本が台頭してきた


昨年から出版サポートが活発になってたようです。それによって本のクオリティが上がってきたと言われています。「自分1人で作業を完結させて1冊出すごとに徐々にレベルアップする」のもいいですし、「出版サポートを受けて経験者のスキルを取り込むで出版する」のもいいですし、選択肢が広がったのは素晴らしい事だと思います。

これから、週に1回程度、既に活動されているkindle作家さんからの「kindle出版」楽しいよ!のメッセージをお届けしますので、お楽しみに❤️

次回はことのさんです。お楽しみに

何か質問があれば
「よっちゃんの無料質問箱」と書いて X にDMください。


よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞