見出し画像

銀座の思い出 〜ローズベーカリー

昔銀座で会社員をしていた。
お昼は、社内にご飯を食べるスペースはあったが、外で1人で食べるのが好きだった。

ある日、オーガニックな素材を使ったおしゃれなカフェが出来たというニュースを見て、そのカフェに行った。当時私は妊活をしていたので、体に良さそうなオーガニックという言葉に惹かれていたのだ。そのカフェはローズベーカリーという名前だった。

ローズベーカリーは、謎のビルの上にあり、毎回エレベーターで直行していた。
謎のビルは、いつもなんだか気味が悪く、不気味な彫刻や装飾が散りばめられていた。なぜこんなにも体に良さそうなオーガニックカフェが、このような謎ビルに入っているのだろう…。怪訝に思いながら、出来るだけ周りを見ないように、下を向いてカフェに直行していた。怖かったから。

謎のビルはドーバーストリートマーケットという名前だった。

その不気味な建物に、今は胸をときめかせて足繁く通うようになったのだから、人生って不思議だなと思う。

過去の自分に声が届くとしたら、イタズラっぽくこう言いたい。
「ちょっとちょっと!そのビルの服、1セットでいいから試着してみなよぉ〜!最高なんだからさ!」
きっと過去の私は、「絶対!絶対!嫌!!」と叫びながら、全速力で走って逃げていくだろう。


実は今の私だって、毎回謎のオブジェたちを目にするたびに、ギョギョッとしているんだけどね。


今日はこれだけ。
おわります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?