見出し画像

上半身の「どすこい問題」が瞬時に解決した話

嗚呼っ!!なんて喜ばしい✨
私の上半身の「どすこい感」が一瞬にして消えた
🥹

きっかけはガールズさんのブラについてのツィート✨(鍵の掛かった投稿だったので、念のためお名前伏せます💦)

私は10年間ずっとユニクロのブラトップ一筋だったので、「ブラ」という単語自体とても久しぶり。
翌日、たまたまデパートで下着売り場を通りかかり、投稿を思い出し、突撃してみた。

最近購入したカーディガンが、体にフィットするシルエットだったため、やっぱり「上半身どすこい」だなぁ…と思ってはいたものの、それに関しては諦めていたので、最近のブラの進化というものを体感してみよう、と軽い気持ちで入店した。

「つけ心地の楽な、黒系のシンプルなブラを試してみたいのですが…」と声をかけ、試着させて頂くことにした。

サイズを測ってもらい驚いた!!

3カップも小さくなってる!!(歓喜)
アンダーは5センチ太くなってる!!(驚愕)




私は、小4の頃から胸が大きいことが悩みで、コンプレックスだった。
毎夜お風呂で「小さくなれ〜小さくなれ〜」と必死に念じながら、押し潰していた
が、願いも虚しくどんどん育っていく胸に、子どもながらに恥ずかしさと絶望を感じていた。

一度中学生の頃、体操着で派手に転んだことがあった。
白い体操着に泥がびっしりついた。
転んだ事を知らない友達に「体操着がミッキーの模様かと思った」と言われた。
なんと、転んで付いた泥は、ミッキーの顔の形についていたのだ。
両胸のところについた泥はミッキーの耳に見え、お腹についた泥がミッキーの顔に見えたのである
最悪だった。

絵がアレですが、こんな感じでした。


周りの友人からは「胸が大きくて、いいなぁ」と言われていたので、胸が大きいことに悩んでいることは、逆に自慢だと思われてしまうと恐れ、誰にも打ち明けられなかった。

結婚してからはブラトップ一筋で、産後の授乳中は授乳ブラを着けて、授乳期間が終わると、再びブラトップを愛用していた。締め付け感もなく、楽で最高の着心地に、すっかりブラの存在を忘れていた。

そもそもブラとは、胸を大きく見せるための物だと思っていたので、自分には不要なもので、デパートの下着売り場を通り過ぎる時も、自分には、もう一生縁のない売り場だと思っていた。

自問自答ファッションを始めてから、洋服の試着を繰り返す中で、鏡を見る機会が増え、自分の上半身のどすこい感に気づいた。

絵がアレですが、これが「どすこい感」です!!



昔から、大きい胸はコンプレックスではあったが、ここまで「どすこい」していなかった気がする産後、胸がしぼんで垂れたことで、どすこい感が出現したものと思われた。
でも、もうそれは仕方ないのだ。もうこの胸はどうすることも出来ないのだ。付き合っていくしかないのだ。私はすっかり諦めていた。


そして…

久々の下着売り場で、採寸してもらい驚いた。

胸が3カップも小さくなっていた…!!!産後、胸がしぼんだなとは思っていたが、まさか3カップもとは…!ようやく人並みのサイズになれた
小学生の頃、毎夜胸を押し潰し念じていた願いが、今ようやく叶った…!!

アンダーが5センチ太くなっているのは、不思議だった。
こんな元々肋骨しかないような場所がどうやって太くなったんだろう。これが背中の肉、贅肉というものなのだろう。

何はともあれ、私は歓喜した。
店員さんがブラを持ってきてくれ、いくつか試着させてもらう。
ブラをつけてから店員さんが「お洋服を着てみてください」と言ってくださり、着て来たカーディガンを羽織ってみて、再び歓喜した…!

シルエットがなんて美しい…!
なんか小さく、すっきり見える…!
全然「どすこい」じゃない…!
「どすこい」が消えた…!

わぁ…!すごい…!どすこい感が消えましたね!!!
あまりの感激に、思わず店員さんにそう言ってしまった。

店員さんも「はい!とても綺麗です!」と言ってくれた。
すぐにその後、「お客様…、元からそんな「どすこい」とかじゃないですよ💦」と慌てて訂正してくれた。(優しい🥹)


そもそも私の胸は、両胸がそれぞれ外側を向いていて、それが原因で無駄に大きく広がって見えていたようだ。そしてそれが垂れて、お腹とくっついて見える事完全なる「どすこい」を生んでいた。

両胸を真ん中に集めて正しい位置に持ち上げる事で、スッキリ見えて、「どすこい感」が消えたようだ。胸を正しい位置に持ち上げる事で、胸とお腹の間に平らな部分ができて、「どすこいシルエット」が消失したのだ。


いくつか試着させて頂く中で、店員さんが「これはとても人気のシリーズなんですが、黒がなくて、お色がモカでレースがついているのですが、いかがですか?」と聞いてくれた。せっかくなので試着させて頂いた。

何これ?!
超美しい!!色気がすごい!!!
色は黒が良いと思っていたけど、なんかこの色、すごくエレガントォォォ!!

これにする!これが欲しい!

あまりの喜びに、今日これを買って帰ることに決めた。値段も数千円だったので、即決した。
店員さんは「他にもワコールさんなど見られますか?」と聞いてくれた。(優しい)
私は、てっきり、ここはワコールさんだと思っていたので、「ここは一体どこなの?」と思ったが、もうかなり疲れていたので、更に試着するのは無理だと感じ、「大丈夫です。これを買います」と伝えた。

帰宅後、タグを見てみたら「トリンプ」と書かれていた。
そうかそうか、トリンプさんだったのか。私はてっきり、トリンプは、ワコールの中の一つのシリーズだと勘違いしていたが、どうやら全く別会社らしい。
それくらい全く下着について無知だった。

ブラを外せば、相変わらず「どすこい」に戻るのだが、それは全く気にしてない。ブラをつけて洋服を着ると、美しいシルエットになれることが、とにかく嬉しい!まるで魔法にかかったようだ。
似合う洋服の幅も広がりそうだ。

今度、ワコールさんにも行ってみよう!!
ブラ、最高!!
さよなら、どすこい感!


ブラの魔法を知ってしまった私は、もう「下着売り場」なんて言わない。
これからは「ランジェリー売り場」と呼ぼう。

めくるめく沼の予感に、楽しみしかない。


どすこいなかまち
ブラボーなかまち










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?