見出し画像

UFOキャッチャーにハマっていた過去

みなさん、こんにちは、実は私は過去にUFOキャッチャーにハマっていました。ハマっていた理由は珍しい物がたくさん入っていたからです。巨大なお菓子が入っているUFOキャッチャーをよく見かけるけど、あれは特に珍しいものではないし、非売品だろうが、特別に欲しがる人はそこまでいないでしょう。

それで、私は非売品と思われるものを特に狙ってプレイしていました。特に初音ミク関連の景品は欲しかったためよくゲームセンターに通っていました。ただそれにいくら使ったかもはや不明です。少なくとも数万円は使っているでしょう。一つの景品を取るだけでも3000円ほど使っていた記憶があります。しかしうれしいことに、当時通っていたゲーセンでは取り方まで教えてくれていた。しかも取れたときは店員も一緒に喜んでくれたことを覚えている。

いずれにせよ、私は多くの初音ミクの景品を集めていた。ただし、現在は持っていません。というのも、欲しいと言ってくれた人に譲渡してしまったからです。しかも無料で。過去の記事でも書きましたが、私には本当の価値の通りに利用できる自信がなかったため、本当に欲しいと言ってくれた人にあげました。未開封だったため、かなり価値があったようです。一番高かったのは、公式が出していた、初音ミクの抱き枕カバーでした。最後に写真だけ残っていたので、それを載せて終わりにします。これ欲しい人は本当に欲しいんだろうな、って思った次第です。しかも非売品とあればなおさら。


#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。