見出し画像

あと1日

あと1日で休める。そんな日は本当にうれしい。休みに何をするかも考えられるし、その考えるということそのものが楽しいと言えます。

実は私はシフト勤務で休日はバラバラです。1日行ってすぐ休みの日もあれば、一週間ずっとでなければならない、そんなときもあります。これはこれで自分に合っていると思ってます。シフト勤務の一番のメリットは土日に休みが固定されないため、日曜の夜や月曜の朝の憂鬱さがありません。

あと1日で休みだと頻繁に思えるため、仕事を頑張れます。今回は5連勤だったため、明日1日行けば休みです。その後は長くても3日行けばいいため、すごく気が楽です。

土日が休みで月曜日が辛いと思う方はシフト勤務の会社を選んでみてはどうでしょうか?

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。